Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 お気に入りになったかな?心龍
2009年02月27日 (金) | 編集 |
 今朝あたしのところに来たMom、何だかいらいらしてるみたい。言葉の端々が、ちょっぴり尖がってるよう。
 〆切り間際のいろんなことがあったからかな?それともお腹空いたの?(笑)
 しかたがない、Momの好きな中華街に連れて行ってあげよう。
 あたしの好きなお店を五つ見せて、どこに入りたい?って聞くと、Momは白麻婆豆腐って答えました。ほ~、そっちに食いついたのね。お店のじゃなく、白麻婆豆腐、Momらしいわね。いいわ、最初から心龍にしようと思ってたからね。
 白麻婆豆腐のすごさはあたしは知ってるので、それはサービスセットにして、あとはアラカルトをちょっとオーダーすることにしました。
R0020073.jpg
 まずはえび玉から。表面だけちょっと硬く炒めているので、普通のえび玉とは違います。う~ん、キッシュのような、スフレのような、不思議な食感です。ほんのり広がるえびと卵の風味と香りと味、どれも最高ですね~。
R0020071.jpg
 次は豚肉細切りピーマン炒めから出てきましたね~。全ての食材の大きさが一緒にしてるから、食べたときの感じが心地いいのよね~。それぞれの食材からの旨みが見事に絡み合って、とても美味しいです。
R0020078.jpg
 さ~、Momリクエストの白麻婆豆腐、食べてみて。クスクス、Momったら、美味しいって嬉しそうな顔をしたと思ったら、辛~いってすごい顔になっちゃったわね。その顔を公開したいぐらいだわ。
 見た目は普通の豆腐料理に見えますが、かなり辛いのよね。その辛さも、白麻婆豆腐をお口に入れて、しばらくして感じるので、不意をつかれちゃいます。そこが楽しいのよね~。
R0020081.jpg
 サービスセットについてる水餃子。薬膳ぽいお味で、チョッピリ辛め。でも白麻婆豆腐の後だから辛さは心地よいぐらい。モチッとした食感で、なかからあふれ出る美味しさがたまらないわね~。
R0020083.jpg
 エビライスペーパー巻揚です。中にはエビとエビのすり身かな?よく分からないんだけど、エビの甘さが引き立つとても美味しい料理です。マヨネーズをつけると旨みが膨らんできて、これまた美味しいのよね~。
R0020090.jpg
 サービスセットについてくるスープ。どんだけいっぱいあるの?これは二人分でしょう。あ~ん、体にしみこんでいきますね~。美味しい~。
R0020087.jpg
 五目炒飯です。パラッと炒めたとても美味しい炒飯です。最後に出てくるのは、けっこう苦しいけど、美味しいから、半分Momも食べてよね。ねえ?美味しいでしょう。
R0020093.jpg
 サービスセットは一つだけしかオーダーしていないのに、杏仁豆腐は二人分♪お店のサービスです。心龍は油を使ってる量が少なかったり、体にいい食材を使ったり、女性には優しいお店。こんなサービスも嬉しいですね~。
 あ~ん、思いっきり食べたけど、ちゃんと美味しいと感じさせてくれる杏仁豆腐だよね。幸せだわ。

 Momもちゃんと半分(以上?)食べてくれて、ニコニコ顔。うん、Momはそうでなくちゃね。えっ?心龍、好きになったって?そうでしょう、それは正しい感想だわ。また来ましょうね~。(多分、Momはあたしが知らないうちに来ちゃうと思うけど・・・)

ではデータです。
店名:美食酒楼 心龍
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-681-5717
品名:白麻婆豆腐サービスセット、豚肉細切りピーマン炒め、えび玉、エビライスペーパー巻揚、五目炒飯
値段:全部で4720円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ボリュームがあ・・・・・v-12

マウスをスクロールしながら 
まだある? え!? まだ 出てくる・・!?
とニヤニヤしちゃいました☆☆☆☆☆

いちばん食べたいのは・・・
エビライスペーパー巻揚!
マヨネーズつけるんですねぇ 美味しそうv-10
2009/03/02(月) 23:57:50 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
二人だったので、たっぷりオーダー。
あたしもMomも、食いしん坊ですから、苦しくたって~、美味しいものはしっかり全部食べました。
エビライスペーパー巻揚、マヨネーズをつけると旨みが増して、すごく美味しいんでよ~。
心龍はあたしのチョ~お気に入りのお店です。
2009/03/03(火) 00:25:34 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。