Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 清勝丸のつけ麺、美味しかった~♪
2009年03月03日 (火) | 編集 |
 寒いですね~。夕方降りだした雨は、みぞれになって、今は雪に変わってます。明日がしんどくなるので、積もらないでね。あ~、凍ってもいやよ。雨なら許そう。
 さて、ViNAWALKのラーメン処の三店が卒業となり、寂しい思いになりましたが、期待の新店がオープンしてました。何でもつけ麺が美味しいらしい。最近、つけ麺の奥深さにはまりかけているあたしが食べないといけないよね。
 寒くなったりすると人出が少なくなるViNAWALKですが、さすがオープンしたてと言うこともあり、店内はお客さんでいっぱいでした。あたしは運良く座れましたが、後から来たお客さんは待ちでした。
 オーダーはもちろんつけ麺。小と中が同じ値段でしたので、中でお願いしま~す。
R0020317.jpg
 けっこう時間がかかりましたが、出てきました。おお~、うどんのような極太麺でしたか。これだけ太いと茹でるのに時間かかるものね。茹でて待ってるわけにはいかないものね。
R0020318.jpg
 わ~、これが中なの?すごく多いんですけど。大だとどんな量になるの?
 麺を少しとって、漬け汁につけて食べてみると、アッ、これ好きだわ。何だろう?この漬け汁の味は今まで経験ないお味です。すごく濃厚なんだけどほんのり甘いのよね。この甘さは脂の甘さのような気がする。
 麺がまた美味しい。モチッと硬すぎず柔らかすぎず、漬け汁との相性は抜群です。
2R0020320.jpg
 漬け汁には、魚粉がかかってますが、さらに海苔の上にも魚粉がのっかってます。この魚粉をちょっとずつ溶かしながら食べると、味が少しずつ濃厚になって美味しいです。
 漬け汁に入っている叉焼はとろとろで、漬け汁と一体になってます。この叉焼だけで食べるよりも、麺と一緒に食べる方が美味しいです。
 ボリュームが満点で、食べても食べてもなかなか麺が減りません。あたしにはちょっと多いかも。でも、美味しいから全部食べちゃうよ~。

ではデータです。
店名:清勝丸
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-6150
品名:つけ麺(中)
値段:750円
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わぁ、うまそうですね。
豚の脂身の甘さですか~。あ、はじめまして。
スープの泡立ち具合にもそそられます。
魚粉が効き過ぎていることはないのでしょうか。
近く行ってみます。ご紹介ありがとうございます。
2009/03/08(日) 16:30:05 | URL | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
☆岡崎宏一郎さん、
はじめまして。
漬け汁の甘さがどこから来てるのかは、正直分かりません。
ただ、魚粉がここまで効いてて、美味しいつけ麺は、初めてです。
初めての味で、ビックリされると方もいるみたいですが、あたしはすごく美味しいと思いました。
ぜひお試しください。
2009/03/08(日) 23:44:39 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
