Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 デージーが元気いっぱいです♪
2009年03月05日 (木) | 編集 |
 年を重ねるに従って、好みというものは変わりますね。食べ物なんか、子供の頃にイマイチ好きじゃなかったものが、今では大好物になったりしてね。
 あたしは子供の頃、キク科のお花がイマイチ好きじゃありませんでした。でも、キク科のお花の可愛さ、きれいさが分かっきて、とても大好きになりました。しかも、キク科のお花って、日本の気候にとてもよく順応してくれてて、とても丈夫。元気いっぱいです。
 久しぶりの天気で、お庭に行くと、デージーが可愛いお花をいっぱいつけ始めてます。
R0020256.jpg
 赤のお花は、まだちょっと少ないけど、これからどんどんお花を増やしてくれそうです。
R0020260.jpg
 デージーのお花は、真ん中の黄色と外側の花びらでできてるイメージがありますが、真ん中の黄色いところにも、赤い花びらがつき始めてますね。
R0020181.jpg
 こちらはホワイトのお花。こちらの方が早く咲き始めたので、お花の数は多いです。
2R0020184.jpg
 しかもこんなポワポワの状態の大きなお花になっちゃってね~。この状態になると、タネができ始めてるので、取り除いた方がいいんですが、あまりに可愛くて、存在感たっぷりなので、ぎりぎりまで残してあげることにしています。レージーは元気いっぱいだから大丈夫でしょう。
 デージーの花言葉は「無垢」「 純潔」だそうです。さらに元気いっぱいだからな~。クスクス、ある意味野生児だわ。


コメント
この記事へのコメント
デージーのまん丸になった姿、初めて見ました。
ピンポンマムみたいでかわいい☆
ぎりぎりまで残したくなる気持ち、すっごくわかります。
真ん中は黄色なのに、こんなにまん丸におんなじ色になってくなんて、おもしろいですね。
2009/03/08(日) 19:26:16 | URL | naena #-[ 編集]
☆naenaさん、
デージーがこんなに真ん丸になると、タネが成熟してきた証拠で、本当はとった方がいいんです。
でも、真ん丸のお花は可愛いし、どうしてもぎりぎりまで切れません。
今年のデージーは元気いっぱいで、すぐに真ん丸になっちゃいます。品種じゃないと思うんですけどね~。
2009/03/08(日) 23:50:25 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
