Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 びっくりの食感と美味しさです、彩果の栗しょこら
2009年03月14日 (土) | 編集 |
 昨日の夜から暴風と雨、ひどかったですね。昼ごろにそ~っと窓を開けてお庭を見てみると、いくつか鉢が転げていたけど、元気いっぱいのお花たちだったので、それは大丈夫。それより、ゴデチアのいくつかの株がちょっとぐらついてるのが心配です。茎が折れてないから、また強風に当たらなければ、大丈夫と思うけどね。
R0020766.jpg
 さて、今日は White Day だったんですね。二日間の湯河原温泉旅行があったので、すっかり忘れてました。でも相方は忘れずにいてくれて、チョコを用意していてくれました。ありがとう~。
 湯河原土産がまだたくさんあるので、今日は一箱だけ開けてみました。何とも可愛い包装ですね。
R0020825.jpg
 箱の中には二色のトリフが二つずつ入ってました。んっ?でも何か柔らかいんだけど。トリフって、柔らかかったけ?
 一気に食べるんじゃなく、少しずつ食べるようにとの注文が入りました。何なのよう?
 まずは普通の色のトリフから。オッ、柔らかい生チョコ風です。ちょっとビターな外側と対照的に、中にはほんのり甘い、クリームと、小さな粒々・・・。この粒々は栗?えっ、マロンの粒だ。ということは、このクリームはマロンのペースト?ここで初めて説明書を読むと、何と中のペーストは洋風栗きんとんなんだそうです。へ~、そういえばきんとんだわ。それに洋酒が効かせてあるのね。言われなければ、絶対きんとんだと分からないでしょうね~。完全にトリフになってるもの。
 白の方はどうかな?アッ、こっちの方が洋酒が効いてる。アハッ、こっちの方がきんとんって分かります。少し和風ぽい感じ。こっちの方が全体として柔らかくて、びっくりの食感とお味です。お茶を飲みながら食べると、最高だわ。
 とてもおもしろくて、美味しい栗しょこら、どうもありがとう~。残りのチョコも、ゆっくりいただくわね。

ではで~たです。
店名:あずみ野菓子工房彩果
住所:長野県安曇野市穂高柏原4524-4
TEL:0263-82-8812
品名:栗しょこら
値段:1575円(税込)
評価:4.7
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Caさんへ
すごい、強風でしたね(^_^;)
怖かったです。。

チョコ美味しいそう!!
ホワイトの方が、白玉みたいに、つるんと光って見えます!!
実際、つるんですか?

今日の夜は、仲町台でお気に入りのお店ピアット・デルジョルノに行くつもりですが、ネットで検索したら、Caさんの食べログに引っかかりました~(#^.^#)

さすがCaさん、行かれてますねぇ~♪
美味しいですよねぇv-10

仲町台の中でも、また行きたくなる店の1つなのに
なぜか、食べログの口コミはCaさんだけなんで
残念な気分です。。。i-241


2009/03/15(日) 17:00:52 | URL | ふぅてん #-[ 編集]
☆ふぅてんさん、
白の方は、パウダーをふってないから、ホワイトチョコの光沢が出てます。柔らかくて美味しかったです。

ピアット・デルジョルノは、仲町台でも人気のお店で、リピータもたくさんいます。あたしも食べログに書いた後も良く行くんですが、なぜかデジカメが電池切れになったりして写真が撮れないので記事できません。
リピーターの方は、あんまり知られたくないって気持ちもあるのかもしれませんね。でも、あたしは行くと書いちゃうけど。
ぜひ、アップしてくださいね。
2009/03/15(日) 23:51:21 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
