Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 もらって嬉しい♪LE CHOCOLAT DE H
2009年03月18日 (水) | 編集 |
 湯河原のお土産がたっぷりあったので、3月14日にもらったチョコの二箱目、ようやく開けることができました。
 このチョコはル・ショコラ・ドゥ・アッシュ (LE CHOCOLAT DE H) のチョコです。
 どっかで聞いたことがあるお店といろいろ見てると、六本木ヒルズ?あ~、モンサンクレール辻口シェフのチョコ専門店じゃないの。今はなきハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)のすぐそばにあったお店だわ。一度のぞいたことがあるけど、あたしにはお値段高すぎて、そのまま出てきてしまったんだわ。そっか、あのチョコが食べれるのね、嬉しい~。
R0020830.jpg
 ほんとは全部一人で少しずつ食べたいところだけど、あなたも食べたいよね。えっ、食べたことがないの?しかたがない、半分こしようか。
R0020900.jpg
 バナナを割ってみると、あれ?中はチョコの色をしてます。黄色かと思ったんだけどな。
 お口に入れてみると、オッ、間違いない、バナナですよ。これはすごい。とてもきめ細かく滑らかなビターなチョコが溶けた後に、バナナの味と香りが爽やかに広がってきます。このバナナの部分のチョコは、外側のチョコよりもほんのちょっと柔らかいけど、バナナの味以外の滑らかさはほとんど同じです。小さなチョコなんだけど、お口のなかでゆっくりなめてると、まるでケーキを食べてるみたいです。美味しい。
 次は抹茶のチョコ。こちらは割ると中は緑色で、抹茶だってすぐに分かります。
 おお~、抹茶の香りがすごいです。チョコに負けてないものね。いや、言い方が悪いな、抹茶とチョコがみごとに融合していて、チョコは黒子に徹してます。抹茶を楽しむためのチョコって言ったらいいんでしょうか?すごく美味しいです。なんか食べてて、季節を感じるんだけどな~。
 かなり美味しいちょこですね~。これもちょこそのものが美味しいから、いろいろアレンジできてるんでしょうね。残りのチョコを食べるのが楽しみだわ。
 すてきなチョコをありがとう。

ではで~たです。
店名:ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ (LE CHOCOLAT DE H)
住所:東京都港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ けやき坂通り
TEL:03-5772-0075
品名:コフレ ドゥ ショコラ(Coffret de chocolat)
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ここ数年、年末か年始にこの店に前のホテルに泊まる事が続いていて、自分達の
お土産にこちらのチョコかお菓子を(高いから)ほんのちょっとだけ買って食べています。
そんなチョコの詰め合わせを頂けるなんて素敵♪美味しいチョコで季節も感じられるのも
嬉しいですよね♪
2009/03/19(木) 10:10:47 | URL | ぴちょん #1ZuFSkYE[ 編集]
☆ぴちょんさん、
え~、ホテルにですか?いいな~。あたしも泊まりたいです。
自分用に買うのはちょっと高いですよね。
もらうのは、いつでもOK。来年のホワイトデ~、早く来ないかな~。
2009/03/21(土) 14:36:29 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
