Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 閉店までおしゃべりは続く~、悟空TEA BAR
2009年04月10日 (金) | 編集 |
 一緒にお仕事をしているMom、おもしろすぎます。
 何でだろう?Momが独自で判断したことの正解は30%以下。Momが困っている時は、大体すごいことが起こっているんだけどな~。まあ、そのすごいことが、すごいことと分かる人は、あんまりいないんだけどね。
 でも、Momのするお仕事は、Momが考えているよりもはるかにすごいことばかりで、もうね~、そのお仕事をあたしが調べていると、もうスキップしたくなるような、化学者のあたしがワクワクする結果が散りばめられてます。そんなんで、Momと一緒にお仕事をするのは楽しくて仕方ありません。
R0020964.jpg
 今日はMomと中華街の悟空TEA BAR で、お茶を飲みながら、とことんお話をしてました。Momは話し出すと止まらないもんね~。あたしもなんだけどね。
 悟空TEA BAR は、前にお茶を飲んだ悟空茶荘の系列のお店です。悟空TEA BAR は、マグカップのお茶を出してもらった後、自分でお湯を注ぎ足して飲んでいくスタイルのお店です。悟空茶荘が昔ながらの喫茶店だとしたら、悟空TEA BARはスターバックスみたいな感じのところかな。まだなじみが薄いので、比較的空いていることが多く、ゆっくり休みたいときなんかにいいんですよ。
R0020971.jpg
 こんな蓋付のマグカップでお茶が出されます。一階にも席はあるけど、二階の方がゆっくりできるから、そこでゆっくりおしゃべりしようね。
R0020978.jpg
 こちらはMomがオーダーした蜜蘭香単叢。マグカップの中に、烏龍茶の大きな葉っぱが沈んでます。すごくいい香りで、とても美味しそうです。
R0020976.jpg
 あたしの方は、暴々茶。プーアル茶にバラの花や甘草なんかがブレンドされています。暴飲暴食をしたときにいいんだって。(笑)
 甘いお茶で、とても飲みやすく、とても美味しいです。
R0020990.jpg
 飲み物だけだと、ちょっと物足りないな~って、八宝白玉汁粉をオーダー。温かいお汁粉です。甘さ控え目ですがすごく美味しくて、食べてて体にいいな~って思っちゃいます。薬膳も入ってるのかな?食べてて体がポカポカする感じがします。これかなり好きです。
R0020983.jpg
 もう一つはライチ杏仁豆腐。この杏仁豆腐は柔らかくて、う~んこれはババロアの食感かな?とにかく普通の杏仁豆腐とは食感がまるで違います。またライチの味と香りが加わって、たまらない美味しさです。
 あたしとMomは、何度も何度もお湯を継ぎ足し、閉店までおしゃべりは続いたのでありました。

ではで~たです。
店名:悟空TEA BAR
住所:横浜市中区山下町81
TEL:045-651-7824
品名:蜜蘭香単叢(?)、暴々茶、八宝白玉汁粉、ライチ杏仁豆腐
値段:全部で1750円(税込)
評価:4.5

悟空TEA BAR (中国茶専門店 / 元町・中華街、日本大通り、石川町)
★★★★ 4.5


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
先日行ってきましたぁ~。
Caさんと私、会いそうで会わないですねi-237

ちょっとした打ち合わせするときにも便利です!
ゆっくりできるし~。

この前は、トムヤムクンのカップラーメンを食べてんですが、
これがカップラーメンやのに美味しいです!クセになりそうi-237
2009/04/13(月) 19:57:07 | URL | ふぅてん #-[ 編集]
☆ふぅてん さん、
そう、打ち合わせにも、おしゃべりにも、ホントいい場所です。
二人とも美味しいところを見つけるのが得意だから、似たところにいるんですね。(笑)
ほ~、トムヤムクンのカップラーメンですか?それはぜひ探して食べないといけませんね~。
2009/04/14(火) 00:25:23 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
