Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 重ね釜焼き味噌かつ丼、ボリュームありすぎ、とんかつ美とん さくらい
2009年04月01日 (水) | 編集 |
 新年度になって、新しい体制になりましたが、かなりしんどいな~。これからうまくやっていけるか心配です。今回はちょっと弱気なあたしです。いろいろ、あたし自身が追い込まれちゃってるからな~。今週を乗り越えたらなんとかなるかな?
 少々疲れ気味のあたしは、ご飯を食べに上大岡で途中下車。Wingの方でうろうろ、おや、いつもお客さんでいっぱいの美とんさくらいに席が空いてるわね。ちょうどいいから入りましょう。
 さ~て、今日は何にしよかな~。んっ、”これぞ究極の味噌かつ丼参上”って何だろう?味噌かつ丼のことかな。イタリアンジェラーサービスってあるし、お得だよね。うんじゃあ重ね釜焼き味噌かつ丼にしましょう。
 オーダーをすると、ご飯の量を聞かれました。ま~、中でお願いします。
R0021110.jpg
 ちょっと待ちましたが、出てきましたね~・・・。なっ、なんだ~、この大きな丼は?これでご飯の量大でオーダーしたらどんなになっちゃうんだろうね。
 へ~、味噌かつ丼と親子丼が半分ずつになってるのね。
R0021112.jpg
 まずは親子丼の方。うんうん、柔らかいタマネギと卵の加減がいいですね。味も濃すぎず、なかなか美味しいです。
 味噌かつの方はどうかな。オッ、さすが釜焼きですね、余分な油が抜けて、カラッとふっくら揚がってます。そしてこの味噌だれ、美味しいですね~。何だろう?すごく旨みがあるんだけど・・・。味が濃くないんだけど、この味噌ダレがないと、全然ダメだわ。フレンチのソースみたいだわ。
 お肉がけっこういっぱいで、下に敷いているキャベツもたっぷり、その下のご飯もたっぷりで、かなりボリュームがあるわよね。丼、大きいだけじゃなく、深いんだものね。美味しいからどんどんいけちゃうんだけど。

 う~、食べきったけど、お腹がはちきれそうです。あっ、イタリアンジェラート、ごめんなさい、パスさせてください。もう入りません。ごちそう様。

店名:とんかつ美とん さくらい 上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 WINGビルB1F
TEL:045-844-9090
品名:重ね釜焼き味噌かつ丼
値段:1240円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Caさんでも この量は多すぎました(笑)??

新体制になると勝手も違うでしょうし、肉体的・精神的にもしばらくきついのかもしれませんね。。

2009/04/02(木) 11:00:49 | URL | miemomo #/.OuxNPQ[ 編集]
凄いボリュームですね!
美味そうだけど、よく食べ切れましたね~

あらら~珍しく弱気ですね^^
自分は、初心に帰り新たに仕事をしてます。(だいぶ前に、やってた仕事ですが・・
自分の可能性を試してみています!
2009/04/02(木) 22:03:24 | URL | akira7asami #-[ 編集]
☆miemomoさん、
そうなんですよ~。
さすがのあたしも、デザートを食べることができませんでした。
ご飯大でオーダーする方を見てみたいです。
そう言えば、隣のお姉さんは、ご飯小で食べてたな~。

B型牡牛座は、慣れるまでは、いっぱいいっぱなので、大変です。
特に今回は、ちょっと後をひくかも?
2009/04/03(金) 00:29:25 | URL | Ca #-[ 編集]
☆akira7asami さん、
途中までは楽かも?って思ったんですが、ボリュームありすぎで、最後の方はきつかったです。
意外にあたしは、新しいことに対して、かなり慎重で、ものすごく気を使います。
慣れれば怖いものなしなんですけどね~。
akira7asami さんは、新しいお仕事、頑張ってくださいね。期待しています。
2009/04/03(金) 00:33:44 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
