Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 蔵王プリンすごいです、ラ・シェール・アンジュ
2007年07月21日 (土) | 編集 |
 昨日、ダイエーに行ってみると、東北うまいもの市をやってました。見ると、一日限定50個で、蔵王プリンっていうプリンがありました。かなり小さいのに、315円とは…限定って、ダイエーで大丈夫かな~?
R0013464.JPG.jpg

 と思いながら、持ってみると、ずっしりしてます。ビンの重さかもしれないけど、何かいい気がする。明日のおやつに、一つ買ってみようかな。
R0013472.JPG.jpg

 で、三時のおやつに、冷蔵庫から出してきて、それではいただきましょう。へ~、一番上はクリームなんだ。ア~ン♪なんて滑らかなクリームなんでしょう。ものすごくコクがあって、すごく美味しいです。
 では、プリンは…エッ?おっ・思ったよりも…固いです。いや、固いというよりも、ぎっしり詰まっている感じです。
 どんな味なんだろう。アッ、これは…チーズの味がする。何だろう、そう、プリンと言うよりも、クリームチーズを少し入れたクリームブリュレに近い感じです。これはひき込まれてしまいそうなお味で、メチャメチャ美味しいです。
 ようやく底のカラメルまで届きました。アハッ、絡めるのほろ苦さが加わることで、うん、これはプリンの味です。この味もものすごくいいですね~。
 食べ進みながら、色んな味に変わっていく蔵王プリン、すごいです。催事で見つけたら、速攻で買わないとだめですね~。

ではデータです。
店名:ラ・シェール・アンジュ
住所:宮城県石巻市南中里2丁目4-2
TEL:0225-94-0904
品名:蔵王プリン
値段:315円(税込)
評価:4.6

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
プリン♪ o(* ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄*)o o(* ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄*)o プリン♪
あ、どこかで聴いたプリンだと思ったら…
タカシマヤさんの催事で買えなかったヤツだぁ~
2007/07/23(月) 07:53:15 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
素敵です!!
え~っ!クリームチーズをいれたクレームブリュレですか!
しかもそれがぎゅっと詰まってるんだ。
たまらなくおいしそうですね~!!
滑らかなクリームがのってるってのがまたいいですね^^
2007/07/23(月) 21:49:57 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆ヌシさん、
そうですか、高島屋にも来てましたか。
すご~く美味しかったですよ~。
今度出合ったら、何としても食べてみてくださいね。
2007/07/24(火) 07:11:12 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
すごく口当たりが良くて、軽いんですが、ぎっしり入っているので、スプーンがなかなか入っていかないんです。
こんなプリンは、今まで経験したことがないものでした。
催事で見つけたら、ぜひお試しください。
2007/07/24(火) 07:13:46 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
以前食べました^^
そうそう、柔らかくないんですよね~
クリームチーズの味がして 美味しかったな~
一瓶しか食べていないので 
今度みかけたら6個位買った方がイイですね^^
2007/07/24(火) 12:17:17 | URL | あきちっぷ #-[ 編集]
チーズの味もするんだ~v-10 良さげですね~v-238
ビン入りってのがまたニクイです!
ちょっと得した気分になります。
そしてビンを捨てられず洗って取っておくタイプです^^
2007/07/24(火) 23:20:52 | URL | U子 #-[ 編集]
☆あきちっぷさん、
経験者でしたか。
美味しかったですよね~。
6個買占め、大人買いですね~。また会ったら、ぜひやりたいものです。
2007/07/25(水) 07:20:18 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆U子さん、
ビンの中に、ギッシリと入ったプリンで、すご~く美味しいです。
催事をこまめにチェックしていると出会えるかもしれません。
そう、あたしも容器はとっておく方です。でも何に使えるんだろう?
微妙な大きさです。
2007/07/25(水) 07:23:44 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
