Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 一新の塩、かなり好きかも♪
2009年04月08日 (水) | 編集 |
 何だ~この忙しさは・・・。もう~、なかなかあたしのお仕事ができません。暇よりも忙しい方がいいんだけどね。度を越しちゃってるわよ~。
 さて、今日は小田原まで出てました。忙しいよう。
 あんまり時間がなかったので、「小田原城下らーめん宿場町」でラーメンを食べることにしました。う~ん、今日の気分は塩なんだけどな~。んっ、喜多方らーめんに塩があるのね。うっ、チャーシュー丼と餃子が250円?やす~。よ~し、食べちゃうよ~。
R0021194.jpg
 でてきましたね~。ラーメンの方は正統派、喜多方らしいシンプルな見た目です。
 チャーシュー丼はチッチャな丼にてんこ盛りのご飯とチャーシューがのっかってます。ピリ辛ですが、それほどの辛さではなく、甘さも感じられます。
 餃子は三つですが、なかなか美味しい餃子ですわよ。
R0021197.jpg
 さて、肝心のらーめんはどうかしら?まずはスープ、あっ、このスープ、かなり好きかも。
 最初の一口で、煮干出汁だとすぐに分かります。すごくいい香りですっきりしたなの。さらに味わっていると、とんこつ系の味がゆっくり広がってきます。しかもその加減が絶妙で、あっさりしてるのに、コクと旨みが広がる、とっても美味しいスープですよ。もうこのスープに出会っただけでも、あたしはしあわせです。
 麺はつるっとして、モチッとしてます。かむほどに麺の美味しさが広がります。 ワンタンがトッピングの一番にあったけど、絶対このスープと麺には合うわよ。シンプルだけど、とっても美味しいラーメンだな~。
 いや~、すごく美味しいラーメンでした。これはまた来ないといけないな~。次はワンタンもいただいちゃうからね。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:喜多方らーめん こだわり醤油 一新
住所:神奈川県小田原市栄町2-8-18 B1(長崎屋ビル地下1階)「小田原城下らーめん宿場町」
TEL:0465-24-2357
品名:塩らー麺+ピリ辛ネギチャーシュー丼セット
値段:650円+250円(税込)
評価:4.4

喜多方らーめん こだわり醤油 一新 (ラーメン / 小田原、緑町)
★★★★ 4.0


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お一人で、ラーメンも丼も餃子も召し上がったんですか?
すごいっ^^!
ラーメンが・・・おいしそう♪
スープのおいしいラーメンて、いちばん嬉しいですよね♪
私もあっさりした塩ラーメンが食べたくなってきましたー♪

お忙しいんですね?
体に気をつけて頑張ってくださいね☆
2009/04/10(金) 13:16:18 | URL | せみ #I9hX1OkI[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
仲町台のことが載っているブログを検索していて
辿り着きました。
まだまだ、知らない美味なお店がたくさん載ってて
嬉しくなりました!
特に、「まぐろや」は、気になりながら寄らずにいたお店。
おいしそうな写真に惹かれたので、
ぜひ行ってみます。
仲町台だけでなく、
各地のおいしそうな写真がたくさん載っていて、
とても楽しいブログですね♪
近場の紹介が多いので、参考にさせていただきます(^^)
このラーメンも、スープがほんとおいしそう・・・
2009/04/10(金) 16:44:53 | URL | ゆらら #2CI70fNk[ 編集]
☆せみさん、
あたしは、一人でラーメン屋さんに入ることができる、強い子?です。v-411
セットの安さにつられちゃいましたが、美味しかったからいいかな。
この塩ラーメン、あっさりしてるのに、旨みとコクがすばらしく、全部飲み干しちゃいました。
体力的にも、精神的にもいっぱいイッパイで、気が張ってる分なんとかなってます。
美味しいものを食べて、頑張らないといけないな~。
2009/04/11(土) 09:07:00 | URL | Ca #-[ 編集]
☆ゆららさん、
いらっしゃいませ。
まあ、仲町台にお住まいなんですね。
仲町台は美味しいお店がたくさんあるから、いいですよね。
まぐろ屋は、ランチはダンプの運転手さんや、土建屋さんですごく混むので、夜がお勧めです。
値段はお昼と変わりません。いろいろ食べてみてください。美味しいですよ。
2009/04/11(土) 09:10:01 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
