Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 八王子のケーキ屋さん、Kei
2009年04月06日 (月) | 編集 |
 ずいぶん温かくなりましたね。いかにも春です。昼寝にはちょっと寒いけど、お散歩にはいい季節です。
 今日は八王子までKumとお仕事で出かけてました。八王子には、立派な桜の木がたくさんあって、満開でした。一緒に行ったKumったら、桜の写真を撮っていいですか?って、外出先に着く前にばしばし撮ってました。
 今日のお仕事はずいぶん進展がありました。しないといけないこともずいぶん増えちゃったけど、大きく前進したから、Kum、頑張るんだよ。あなたのやってたことが、みんなの役に立つものとなるんだからね。
 さて、少し早めにお仕事が終わったので、八王子を少し歩いてみました。八王子って、なかなかおもしろそうな町ですね。美味しそうなものもいっぱいありそうで、歩きがいのあるところです。
 せみさんの記事を見て、伊勢屋さんへ行ってみましたが、夕方だったので、ほとんど売り切れ。さすがにおこわを買って帰るわけにもいかないしな~。団子、おはぎ、食べたかったよう。
 気を取り直し、せみさんが紹介してくださってたKeiへ行ってみました。美味しそうなケーキがたくさんありました。今日のところは三つ、買って帰ろうかな。
R0021397.jpg
 金沢八景までの長い道のり、無事にお家にたどり着き、ニルギリをいれていただきましょう。
 まずはモンブランから。オっ、やけに柔らかいわね。アっ、中もホワイトクリームなんだね。んっ、一番下にあるのはマカロンかな?
 甘さ控え目で、とても軽い口当たりです。とても滑らかなクリームと、一番下のマカロンの食感とがとてもおもしろいですね~。
R0021406.jpg
 次はパティスリーKei のプリン。白い雪の上に、小さなフルーツの欠片が、六つ置かれています。
 中を割って、プリンを食べてみると、少し固めのプリンで、すごく正統派のプリンです。
 味は濃厚ではないので、たくさん食べることができます。もうどんどん食べちゃうよ。
R0021402.jpg
 最後はシュークリーム。オーダーしてからカスタードを入れてくれます。
 小さいんだけど、メチャメチャ重いんですけど。
 このシュークリームは、手で持って、ガブッといただきました。シュー生地がちょっと変わってて、持つと固いんだけど、かむとスッとかめちゃいます。カスタードクリームも美味しいですね~。これもいっぱい食べれそうな美味しいシュークリームですね~。
 もうちょっと買ってきても食べれたな~。また次回、寄ってきますね。ごちそう様。

店名:パティスリーKei (ケイ)
住所:東京都八王子市横山町18-7 アーバンデュオ103
TEL:042-625-3155
品名:モンブラン、パティスリーKei のプリン、シュークリーム
値段:450円、320円、160円(税込)
評価:4.2
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご紹介いただきありがとうございましたm(_ _)m

伊勢屋とKeiに行かれたんですね。
私はこのときシュークリームしか買えなかったんですけど、ケーキやプリンも美味しそうですね@@♪
プリンが・・・かなりツボです^^
上の真っ白いのは何でしょう?
その上にフルーツが乗ってるってことは、そこそこ固いのでしょうか?
今度行ったら、これをゲットすることにしまーす^^♪

Caさんも次にもし早い時間に行けることがありましたら、伊勢屋の安い団子、オススメです(^ー^)
2009/04/10(金) 13:03:50 | URL | せみ #I9hX1OkI[ 編集]
☆せみさん、
プリンは、昔ながらの少し硬めのプリンです。
Keiは、小さい子から、年配の方まで、安心して食べられるケーキって感じですね。
美味しかったです。

伊勢屋は、おこわしか残ってなくて、そのおこわにも行列ができてて、びっくりしました。
おはぎとお団子、食べたかったな~。
2009/04/11(土) 09:00:40 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
