Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 三國屋善五郎、いいお店です。
2007年07月22日 (日) | 編集 |
 先週のAM、久しぶりに新横浜で仕事をしてきました。いや~、熱く仕事をしちゃったものだから、ずいぶんはかどりました。
 さて、会社に帰る前にちょっとプリンスペペに寄ってみると、あたしの知らないお茶屋さんがありました。三國屋善五郎?何とも古風な名前だこと、日本茶がすごく充実してるけど、紅茶もあるのね。それにしてもすごい品揃えだこと。
R0013419.JPG.jpg

店員:マスカットの緑茶です、どうぞ。
あたし:えっ、マスカット?の緑茶?水出しですか?
店員:はいそうです。夏限定なんですよ。
あたし:へ~、アッ、すごい。マスカットそのものをお口に入れたときの香りと、味です。果肉はないのは分かってるんだけど、よく冷えた、瑞々しいマスカットを食べてるみたいです。
店員:ありがとうございます。
あたし:すごいな~、こちらの本店はどちらになりますか?
店員:福井県になります。神奈川では、ラゾーナ川崎に次いで、二店目なんです。
あたし:そうなんだ。色々みさせてくださいね。
 日本茶だけじゃなく、紅茶も、ハーブもものすごく充実しています。また、ティーパック、それもテトラポット型のタイプのティーパックで、これだと、きれいに入るし、後の掃除が楽だからね。あたしはティーポットが会社でも家でも机の上にあるけど、そんな人は少ないものね。
 お店の中を、何周も回って、マスカットの緑茶とルイボスティーと、グリンルイボスティーも買ってみました。
R0013484.JPG.jpg

 さっそく会社に帰って、ルイボスティーをいれてみました。ちなみに、あたしは、ティーパンクでも、ティーポットでいれます。
 ルイボスティーは、ノンカフェインのお茶で、杉まではいかないけど、木の香りが少しする、すっきりとした優しいお味。このルイボスティーものすごく丁寧に作られてるのね、すごくおいしいです。
R0013481.JPG.jpg

 グリーンルイボスって初めて。発酵してないって言ってたから、緑茶っぽいのかな?へ~、なるほど~。最初、ちょっと草の香りが気になるけど、慣れれば美味しいです。なんか体にもいいみたいで、ホットでいれてるのに、ゴクゴクいけちゃいます。
 三國屋善五郎、すごくいいお店ですね♪これなら、どんなお茶でも大丈夫そうですね~。今度は日本茶と紅茶を買いに行こうかな。

ではデータです。
店名:三國屋善五郎
住所:横浜市港北区新横浜3-4プリンスペペB1
TEL:045-475-2767
品名:マスカットの緑茶、ルイボスティー、グリーンルイボス
値段:840円、735円、735円(税込)
評価:4.7、4.4、4.2

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
マスカットのお茶なんて、すっごく変わってますね~。
マスカットっていうと、会社のお中元でおすそ分けしてもらった100%ジュースの味を思い出しますが、あんなカンジなんでしょうか?
だとしたら、このお茶があれば、ジュースいらず!?なんて。
かなり、興味津々デス。
2007/07/24(火) 00:15:30 | URL | naena #-[ 編集]
☆naenaさん、
最初、香りだけのお茶かと思って飲んだんですが、マスカットがイメージできるんですよ。冷たく冷やした感じの。
ジュースは高級品だから、なかなか飲めませんが、このお茶なら、500mlで1パックですから、かなりお得です。
2007/07/24(火) 07:18:48 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
