Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ステイロディスカス、元気いっぱいです。
2009年04月16日 (木) | 編集 |
 今月はメチャメチャ忙しくて、毎日残業の日々が続いてます。お家にはヘトヘトで帰ってきて、このまま寝ちゃうんじゃないの?っていうくらい、長いお風呂に入った後は、ベットに倒れちゃってます。
 知らないうちに、日の出が早くなったんですね。先月は朝寝坊がいくらでもできたのに、朝になって明るくなると、自然に目が覚めちゃいます。
 おかげで、お花の手入れがゆっくりできて、いいんだけどね。きれいなお花を見てると、心が癒されるとともに、元気をたっぷりもらっちゃってます。
R0021675.jpg
 この前まで、蕾をたくさんつけていたステイロディスカスが、ものすごい状態になってました。
 も~、順番にお花を開いたらいいのに、いっせいに開いたみたいで、ぎゅうぎゅう状態です。
R0021668.jpg
 お花は黄色なんですが、こうやってかたまって咲いてると、金色に見えなくもないです。お金が貯まりますよ~に、パチパチ。
 ステイロディスカスのお花は、キク科らしいお花なんですが、プクッとふくれたところがなんともユーモラスで、見てると、どうしても笑顔になっちゃいます。
 元気いっぱいで、このお花の下にもたくさんの蕾が控えてて、これからも楽しみです。花がら摘みをせっせとして、雨に当てないようにするから、きれいなお花を、これからもたくさんつけてちょうだいね。


 ステイロディスカスのお花を見てると、プクッとしたお花が、元みんテレレポーターの荒木麻里子さんのほっぺを連想するな~って、思ってました。
 荒木麻里子さんは、静岡放送(SBS TV)のアナウンサーになられています。
 SBSラジオのアナらじでは、水曜日を担当されてます。”テーマはズバリ「新人・あらきまりこを知ってもらう!~B型女なので、テーマはコロコロ変わるかも・・・;)」です”だそうです。う~ん、どこがズバリなんだろう?(笑)
 SBS TVのSoleいいね!に、元みんテレレポーターの木村佳那子さんがリポーターになっちゃってるし、静岡県がうらやましいよう。
 あたしも静岡に住もうかな?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
本当に、黄金色に輝いてみえますよ。お花をいっぱい咲かせてお見事!パチパチパチ。
私もお金が貯まりますように(^^♪
2009/04/19(日) 19:46:37 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆オカモさん、
お願い、多分かないますよ。
こんなにたくさん、きれいに咲いてくれたんですからね。
ここまですごいのは、あたしも初めてです。
2009/04/19(日) 23:57:12 | URL | Ca #-[ 編集]
きれいなお花ですね~。
私もちょっとづつですが、鉢植えのお花に挑戦し始めました。
見ているだけで心が癒されます。
でも花の名前がわからない~^^
もって来てくれた母の記憶があいまいで(爆)
2009/04/20(月) 06:45:47 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
☆フロ梅さん、
きれいですよね。
しかもこんなに元気に咲いてくれると、見ているあたしも元気になります。
お花は、生活に潤いを与えくれますから、頑張って育てていってくださいね。
失敗しても、次々チャレンジするのが重要です。

最近は、難しい名前のお花もいっぱいあって、あたしもメモしてないと覚えられません。
2009/04/22(水) 07:11:44 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
