Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ぶりカブト焼き、美味しかった~、まぐろや
2009年04月20日 (月) | 編集 |
 あたしは、おっさっかなだいすき~♪
 お魚食べたいな~って思うときには、まずはまぐろやさんがやってるかどうか?のぞいてみます。
 うん、今日もちゃんとやってるみたいだわ。お刺身何にしようかな~。って壁に貼られたお品書きを見てると、ぶりカブト焼き定食なんてあるじゃないの。カブト焼きって、めったに出会えないものね、これはあたしに食べろって言う、神様のお告げなのね。では、慎んでいただきます。
R0018323.jpg
 わ~、でっかいな~。マグロのカブトに比べたら小さいけど、それでもかなり大きいです。
 あたしはお魚食べるのは上手で、カブトを食べるのも得意です。カブトは、美味しいところが多いからね。
R0018325.jpg
 うんうん、この柔らかくて脂ののったみが美味しいですね~。頭の骨をかき分けて、どんどんいただいちゃいますよ。
 かな~り、時間をかけて、食べれるところは全て食べつくしちゃいました。美味しかったよう。
 たまには焼きもいいもんですね~。久々にニャンコ時代のあたしを思い出しちゃいました。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:まぐろや
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-6 エステート平野101号
TEL:045-942-0166
品名:ぶりカブト焼き定食
値段:850円(税込)
評価:4.4


コメント
この記事へのコメント
わ~お魚大好きで、カマ焼きとか大好きなんです☆
ぶりのカブト焼きがいただけるなんていいな~!
マグロよりは小ぶりでも、ぶりのおいしい脂がのっていておいしそうですw
煮もおいしいけど、焼きもジューシーで香ばしさが増しておいしいですよね!私も久しぶりにおいしいカマ焼き食べたいです~!
↓のカウンターおめでとうございますw
すごいな~!
次は4のぞろ目になる日も楽しみにしてます☆
2009/04/20(月) 23:53:14 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
ほんと カブト焼きなんて珍しいです。
Caさんのお魚好きは四国出身のせいでしょうか??
お肉よりお魚がお好きなのでしょうか?
どちらもお好きそうですが(笑)。

それにしてもご飯の量も多いですよね。

3並びおめでと~v-238
2009/04/21(火) 11:18:38 | URL | miemomo #/.OuxNPQ[ 編集]
はじめまして。
yamada chocoと言います。
迫力のあるて定食すねえ。
また遊びに来ます。
2009/04/21(火) 16:47:23 | URL | yamada choco #-[ 編集]
☆chapi_h さん、
ぶりのカブト焼き、美味しかったですよ~。
食べるの大変だけど、美味しいところがいっぱいありますからね。
めったにないんですが、たまたまあって、良かったです。

ありがとうございます。
ぞろ目、見るとやっぱり嬉しいですよね。
2009/04/22(水) 07:19:21 | URL | Ca #-[ 編集]
☆miemomoさん、
はい、どちらも好きです。
お魚好きは、海辺で育ったのと、両親が漁師だからです。
でも、お姉ちゃんは魚嫌い、あんなに美味しいのに。
まぐろやさんの定食は美味しくてボリュームがあって、しかも安いんです。
お腹にもお財布にも優しいお店です♪
2009/04/22(水) 07:22:28 | URL | Ca #-[ 編集]
☆yamada chocoさん、
はじめまして。
美味しいものは、たくさんありますので、またいらしてくださいね。
2009/04/22(水) 07:23:39 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
