Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 絶品の和風山菜スパゲティー、狐狸庵
2009年04月21日 (火) | 編集 |
 今日はどんよ~り、朝から曇りでしたが、お昼を越えた頃から雨が降りはじめました。風がちょっと心配でしたが、それほど強くはなく、良かった~。
 今日のランチは、とても人には言えない複雑な理由で、地下鉄坂東橋の近くにある洋食屋さん、狐狸庵に行ってきました。狐狸庵は、みんテレでも紹介されてて、そのときは保田瞳さんと、徳永牧子(旧姓八田)さんが、美味しそうにハンバーグステーキを紹介してくれてました。
 今日もハンバーグステーキと思ってお店に入りましたが、ランチでスパゲティーがあったので、思わずオーダーしちゃいました。
 後で見直したら、お値段が850円だったんだね。うん、いいことだ。
R0021680.jpg
 和風山菜スパゲティーが出てきました。醤油の色かな?和風です。さてどうだろう?和風のスパゲティーは、辛すぎたり、味が薄かったりしてイマイチのことが多いんだけど・・・。
 オッ、これはまた美味しいわ。うん、和風の味だけど、胡椒かな?よく分からないんだけど、味が引き締まった感じになっています。
 タマネギが甘く、美味しくなってて、真ん中の海苔の下には・・・。えっ?キノコ?わらび?すごい、たっぷりの山菜・キノコを漬けたものが入ってます。しかもすごくたくさん入ってて、こんなに入ったら、辛くなっちゃうと思うんだけど、山菜・キノコの味を活かしながら、ちょ~どいい、美味しい味に仕上げています。海苔やカイワレもそれぞれこのスパゲティーにはなくてはならない存在ですね~。
 最初見たときは普通の和風スパゲティーと思いましたが、和の素材がいろいろ参加して、とても美味しいスパゲティーに変身しています。まさに狐と狸みたいに、和の食材を美味しい洋食に化けさせてくれました。すご~い。
R0021685.jpg
 食後はコーヒーかアイスが選べますが、あたしはもちろんアイス。この抹茶のアイスは、抹茶の味を活かしながらも、程よい甘さので、これもいい感じに化けてくれてます。
 久しぶりの狐狸庵でしたが、狐狸庵らしい、ともても楽しいランチでした。ごちそう様。

ではでーたです。
店名洋食 狐狸庵
住所:横浜市南区真金町 2-17-3
TEL:045-252-7752
品名:和風山菜スパゲティー
値段:850円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。