Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 注意書きは、もっと目立つように、カリビアン
2007年07月23日 (月) | 編集 |
 今日の記事は昨日のお話。
 最近、正月に比べて、みるみる体重が減っているあたし、ついに-4.0kgに突入してしまいました。これもお散歩の効果でしょうか?
 久しぶりの太陽がちょこっと照ってきたので、お散歩することにしました。向かった先は、野島公園のちょっとだけ手前のカリビアン。この記事を読んで、ず~っと、ずっと行きたかったの。今日こそはたどり着けるか?
 野島公園駅はイメージできてるので、ちょっと近道をしようと路地を曲がると、野島の反対側に出ちゃいました。でも、なんとか架け替え中の橋までたどり着いて、そのまま道路を横断して行くと、あった~。ここでしたか。いつも車で帰るときの抜け道で、信号するところにあったお店だったんだ。通るのはいつも夜だから、バーかと思ってました。
R0013446.JPG.jpg

 うん、間違いないね。この二階なんだ。それでは参りましょう。
R0013450.JPG.jpg

 ドアを開けると、そこはちょっとレトロ?う~ん、漁師町?の喫茶店って雰囲気のお店です。近所の釣り仲間のおじさん達や、お姉さん達のお客さん、カップルもいらっしゃいますね~。
 メニューを見ると、1Fの看板の通りですね。ん?『地あなご野菜合わせ天丼』のところに、ボリュームありますの文字があります。そうね、いっぱい歩いたから、その分補充しないとね。
 注文をすると、入り口横の方から、天ぷらを揚げる音がしてきました。いいですね~。ちょうとTVはワイドショーをしてて、橋の工事が終わったら、ゆっくりするのにいいお店だわ。と思いめぐらしていても、なかなか出てきません。どうしてだろう?とさんざん思っていたところに、出てきました。
R0013439.JPG.jpg

 へ?こっ・これ?デカ~。しかもサツマイモも、長芋?も、ナスも、ピーマンも、カボチャも、なめこも、香りのいい海草も、どれも厚くて大きいです。でもどれもちゃんと中はホクホク、外はカリッと揚がってて、美味し~い。これは時間がかかるのは分かるわ。
 この天丼、確かにボリュームはものすごくあります。野菜の天ぷらを食べても食べても、あなごが発掘できません。尾っぽは見えてるのに。
 お味噌汁も、具がたっぷり入ってて美味しいし、香の物は浅漬けでまた美味しいし、すばらしすぎます。やっと食べれたあなごの天ぷらは、柔らかですばらしかったです。
 ふ~、かなりお腹がいっぱいです。食べたな~。と思いながら階段を下りていくと、こんな文字が書かれてました。
R0013442.JPG.jpg

 お店を出た後、八景へ帰ろうと、あたしの野生の感で歩いていくと、海の公園に出てしまいました。くすん、やっぱり知らない道は危険です。ここはおとなしく、シーサイドラインで金沢八景まで帰ります。

ではでーたです。
店名:カリビアン
住所:横浜市金沢区平潟町22-3 村上ビル 2F
TEL:045-789-0666
品名:地あなご野菜合わせ天丼
値段:840円
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
-4kgなんてうらやましい!!
この歳になっても体重だけは成長期のように増えている…(涙)

天丼、いいですねぇ。
海藻の天ぷらが食べてみたいです^^。
2007/07/24(火) 09:19:58 | URL | pucchi_y #-[ 編集]
ボリューム満点の天丼ですね~e-429e-429

ところで、我が家のペチュニアですが、
3株のうち、1株がアブラムシまみれになってしまいましたe-263e-263
アブラムシがついた株は何となく茎も細く、心配です。
大丈夫でしょうか??
2007/07/24(火) 15:43:17 | URL | mariko #mQop/nM.[ 編集]
会社の同僚がこのお店の近くに住んでいて
時々この店の話が出ます。
すごいボリュームだ。行きたい!!!
2007/07/24(火) 20:40:32 | URL | ロコ #kB7VStDk[ 編集]
カリビアン
カリビアンがまだ、八景島のそばにあった頃、1度いったことがあります。
雪のちらつく寒ーい日でした。常連さんがたくさんきていました。
そのときの感想は少し油っこくて、もうたくさんと思ったんだけど、それほどでもなかった?
クルマだとちょっと行きづらい場所に移転したけど、やっぱり常連さんが多いのですね・・・。
反対方面に歩いていったのですね。(^ー^* )フフ♪
シーサイドラインの1日乗車券を買ってお散歩もいいかも・・・。
2007/07/24(火) 22:29:13 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
やわらかあなご食べた~い!!!!
焼酎も手ごろだし、夜につまみながら飲むのもいいですねぇ・・・ヽ(´ー`)ノ
美味しいもんばっかり食べてるのに痩せただなんて羨ましすぎます!
歩くのって結構な消費になるのかな???
2007/07/24(火) 23:23:37 | URL | U子 #-[ 編集]
☆pucchi_yさん、
正月に成長しすぎてたって噂もありますが・・・
歩くってのは、いいダイエットになっているようです。
この天丼、すごいボリュームで、美味しかったのですが、迷子になったおかげで、燃焼しつくしました。
2007/07/25(水) 07:13:09 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆marikoさん、
すごく美味しくて、ボリューム満点の天丼でした。
ペチュニアについたアブラムシ対策は、キンチョールとオルトランで大丈夫です。詳しいことは、marikoさんのブログの方にコメントしましたから、参考にしてください。
2007/07/25(水) 07:15:30 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ロコさん、
近くに住んでたら、通っちゃうでしょうね。
美味しくて、ボリュームがあって、安いですからね。
ぜひ食べにいらしてください。
2007/07/25(水) 07:17:23 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆やっこさん、
この地あなご野菜合わせ天丼は、野菜の天ぷらが厚くて、上手に揚げられていました。最後まで美味しくいただけました。お腹いっぱいになっちゃいましたけど。
道が微妙にカーブしていると、確実に迷っちゃいます。いつも車で走ってる道を通れば良かったのですが、近道のつもりが、超遠回りになっちゃいました。シーサイドライン沿いで良かったです。
2007/07/25(水) 07:29:46 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆U子さん、
美味しくて安いので、すごくいいですよ。
歩くの(迷うの?)は、カロリー消費が大きいので、いいんですよ。
今回は、天丼分、歩いちゃいました。
2007/07/25(水) 07:31:59 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
安~い。
こんなに食べていて4㎏減とはすごいです。
散歩だけでなく少しずつ量を減らしているとか??
2007/07/25(水) 14:34:56 | URL | miemomo #NS1eo1BA[ 編集]
ぶあついぃ・・
ボリュームにおどろきました。
野菜の分厚さに、釘付け!
”島寿司”の近くですね・・・今度、行ってみます。
2007/07/25(水) 18:43:49 | URL | emicoucou #OucFHXVM[ 編集]
びっくりしちゃうくらいボリューム満点ですね!
上に見えているのだけでもすごいのにさらにあなごが
入っているなんて・・・!
しかもどれも揚げたてで外はかりかり、中はほくほくなんて最高
ですね^^
2007/07/25(水) 20:43:40 | URL | ゴマ #-[ 編集]
ほんと!ボリューム天丼ですね。すばらしい!
お店の名前もトレビアンですね^_^;
-4Kg!お散歩で?なんてうらやましい。いいなぁ。。。
2007/07/25(水) 22:43:55 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆miemomoさん、
安いでしょう。貧乏なあたしにとっては、とてもすばらしい天丼でした。
食べる量、減っているように思います?逆に増えてるかも?
「美味しいものを美味しく食べるために歩く」って言うとかっこいいけど、単に道に迷って、無駄なエネルギーを消費しているのかも?です。
2007/07/25(水) 23:53:19 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆emicoucouさん、
野島公園駅から1分ぐらいで、すぐ分かると思います。
メニューの注意書きを無視して、地あなご野菜合わせ天丼 を注文してみてください。お腹いっぱいになります。
ご来店、お待ちしてま~す。
2007/07/25(水) 23:57:04 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
すごいでしょう。
あなごは、もはや付け足しで、この分厚い野菜の天ぷらがメインです。
揚げ方が抜群で、と~っても、美味しかったです。
2007/07/25(水) 23:59:37 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ オカモさん、
ほんと、すごい天丼でした。ビックリです。
散歩なんて生易しいものじゃなく、遭難の方が近いかも?です。
2007/07/26(木) 00:02:26 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
