Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 すてきな朝食になりました♪オ・プティ・マタン(Au peti matin)
2009年04月26日 (日) | 編集 |
 昨日は一日雨で、しかも寒かったです。お布団に包まって寝てたら、とても気持ちよくて、思いっきり寝坊しちゃいました。
 起きてみると、きれいな青空です。でも、でも、すごい風です。お庭の鉢も転がってるよう。
 パンをトーストして食べようかな~と思ったけど、そっか、昨日食べつくしちゃったんだわ。う~ん、どうしよう。そうだ、オ・プティ・マタン(Au peti matin)には、確かクロワッサンがあったわね。お店でランチっていう手もあるけど、今日はお家でゆっくりくつろいで食べたいから、買ってくるだけだね。
 お店へは、5分あれば十分の距離ですが、今日は南風が強くて大変。特に帰りは逆風で、気を抜くと飛ばされちゃいそうでした。でもおかげで完全に目が覚めたわ。
R0021776.jpg
 買ってきたのはクロワッサン、キッシュ、黒糖パイの三つ。朝食(11:58なのに?)にはいい組み合わせです。抹茶でいただきましょう。
 まずはクロワッサンから。オッ、オオ~、パリパリですごく香ばしくて美味しいです。でも、カプっと食べると、ボロボロぼろぼろ、割れたクロワッサンがお皿に落ちていきます。メチャ美味しいクロワッサンですもの、落ちたものも全部いただきますよ。
 次はキッシュです。赤いのはパプリカで、まるでフルーツのような美味しさです。焼かれているのに、玉子がクリーミーで、ほんのり塩味の加減が抜群です。周りの部分のパイは香ばしくて、とっても美味しいです。こちらのキッシュ、あたしは好きだな~。
 最後は黒糖パイ。いつも感心するんだけど、こちらのパイは、どうしてこんなにしっかりしてるんでしょうね。容器として、十分な固さです。フォークで切ろうとしても、なかなか切れないしね。
 でも、食べてみると、パリッとした食感を残しながら、美味しくお口の中に消えていきます。しかもこの黒糖が加わった生クリームを焼いてるんでしょうね。甘くてクリーミーさが加わります。すごく美味しいわね~。
 すてきな朝食?になりました。今日はお家で食べちゃったけど、次はお店のカフェで、ゆっくりランチをいただこうかな。

ではで~たです。
店名:オ・プティ・マタン(Au peti matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:クロワッサン、キッシュ、黒糖パイ
値段:200、250、240円(税込)
評価:4.6
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おいしそ~~行きたいとおもいつつ、なかなか行けないお店です。強風のなか買いにいった甲斐がありますね。
おうちの近くにこんな素敵なお店があってうらやましいです。
2009/04/27(月) 20:58:40 | URL | るる♪ #CjlWd7YA[ 編集]
こんがり焼けてて、サクとして美味しそうなパンですね!
特に、クロワッサンが美味そうです。
キッシュもいい感じですね~
あまり、美味しいのに当たったことがないので・・・
2009/04/28(火) 22:46:40 | URL | akira7asami #-[ 編集]
☆るる♪さん、
オ・プティ・マタンはすご~く美味しいのに、お値段手ごろです。
しかも歩いて買いに行けますから、大風でも、大雨でも大丈夫。
駅からちょっと遠いので、バスになっちゃいますが、来て、食べて、良かった~と、思うお店です。機会があれば、いらしてくださいね。
2009/04/28(火) 23:48:22 | URL | Ca #-[ 編集]
☆akira7asami さん、
オ・プティ・マタンのクロワッサンもこんなに美味しいとは思ってもみませんでした。パン屋さんのクロワッサンよりも美味しいかも?キッシュもすごく美味しいんです。
ケーキも焼き菓子も、どれもこれも美味しくて、すご~く、大好きなお店です♪
2009/04/30(木) 23:34:32 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
