Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 りんごのシブストいいですよ~♪葦
2009年05月13日 (水) | 編集 |
 今日は平塚の方に外出でした。平塚の外出は、午前中がゆっくりできるので好きです。
 東海道線に揺られ、平塚で降りたあたしは、西口の葦に入りました。
 葦は9時オープンだから、ちょっと早めにお茶をして、外出先での作戦をゆっくり考えるのはいいところです。
 さて、きょ~は、なんに、しよっかな~。この前がモンブランだったから、今日はシブストにしましょう。
R0021796.jpg
 本を読みながら、待っていると、出てきましたね~。りんごのシブストです。
 カスタードクリームとメレンゲのふんわりクリームが、こんがり焦がされてます。
 この下に、ほんのりチーズの味がするクリーム?が入ってて、りんごもデンとあります。
 このりんごがまた美味しいですね~。すごく柔らかくなってるんだけど、酸味が残ってて、りんごの存在感がありますね~。
 そしてこのシブストもバニラアイスの上にのってます。このアイスがまた美味しいのよね~。
 アイスもシブストも、どちらも周りに流されているカスタードのソースと一緒に食べると、もう幸せな気分です。
R0021792.jpg
 とっても美味しいシブストを、紅茶とともにゆっくりいただきながら、美味しい時間はすぎていくのでした。脳への栄養補給ができたから、今日もいいお仕事ができそうですね~。

店名: 平塚西口本店
住所:神奈川県平塚市八重咲町12-28葦ビル 1F
TEL:0463-22-1102
品名:りんごのシブスト、ドリンクセット
値段:650円、250円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
