Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 フルーツのケーキが最高♪T-Berry
2009年05月26日 (火) | 編集 |
 むか~し、tvkのみんテレに、大野亜咲ちゃんという、と~ってもかわいい女子大生レポーターがいらっしゃいました。亜咲ちゃんがレポートしてくれたお店は、どこも美味しそうで、お店に行きたくて仕方ありませんでした。
 戸塚には、カナールやヒロなど、美味しいケーキ屋さんがありますが、亜咲ちゃんがレポートしてくれた、T-Berryにいってみたかったのです。地図を忘れちゃったので、お店に行くことができず、とぼとぼと戸塚ウエストを歩いていると、1Fに果物屋さんがあり、ケーキもたくさんあるお店を発見しました。お店の名前を見ると、T-Beryyです。あ~、ここに移ってたんだ。そっか、近くにもあったのね。うわ~、フルーツを贅沢に使ったケーキばかりね。う~、どれも美味しそうだな~。さっそく買って帰りましょう。
R0021875.jpg
 アップルティーがいい感じで入ったので、いただいてみましょう。
 まずはマンゴータルトから。オホホホホっ、これは笑うしかありません。マンゴーがメチャメチャ美味しいです。こんなに美味しいマンゴーははじめてかも。その美味しいマンゴーがのっているタルトの部分がまた美味しいです。クリームも、パイも、マンゴーと実によく合ってて、一口食べるごとに、幸せな気持ちにさせてくれます。美味しい~。
R0021871.jpg
 次はバナナクレープ。ウワ~、これも美味しいですね~。一口食べて、バナナって分かります。生まれてから一番美味しいバナナよりもさらに美味しいんじゃないかな。クレープの中のクリームもバナナのいい香りがしてて、もうたまりません。
R0021863.jpg
 こちらのプリンはT-プリン。どんなプリンに仕上がってるんでしょうか?
R0021878.jpg
 ウッ、とろ~り、柔らか、美味しいプリンです。濃厚なのに、口当たりがいいのよね~。もう一心不乱に食べちゃう、そんな美味しいプリンですね~。
R0021865.jpg
 ラストはデコポン。前にメチャメチャ美味しいデコポンを食べたので、どうかな~って不安でしたが、そのデコポンに匹敵する、甘くて美味しいデコポンですね~。
 このムースも、デコポンの美味しさを最大限に生かす、柔らかな口当たりと、お口の中に広がる美味しさ、たまりません。
 いや~、これはまいりました。どのケーキも、フルーツが主役ですね。しかも最高の美味しさのフルーツをさらに美味しくするクリームやパイやクレープ、すごいです。
 これは本店の方にも行ってみたいわね。今度は地図を忘れないでもって行きましょ。

ではで~たです。
店名:T-Berry
住所:横浜市戸塚区戸塚町95-1 戸塚ウエストA館1
品名:マンゴータルト、バナナクレープ、T-プリン、デコポン
値段:367円、367円、367円、262円(税込)
評価:4.6
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
旨そう。。。
カナールは有名ですけど、
こんなケーキ屋があったとは。。。
値段も結構良心的ですね
こっそり行ってみようかなぁ。。。。
2009/05/28(木) 23:37:37 | URL | うっかりピロシキ #-[ 編集]
☆うっかりピロシキさん、
本店はまだ行ったことがないですが、戸塚ウエストA館1Fにお店があります。
美味しいフルーツの味が、さらにさらに美味しくなるケーキは、幸せな気分にさせてくれます。
ぜひ、いらしてください。選ぶのが大変ですが、どれも美味しいです。
2009/05/29(金) 00:14:51 | URL | Ca #-[ 編集]
果物屋さんのケーキ?
果物屋さんにケーキがたくさん置かれていると言うと、果物屋さんのケーキということになるのかしら。
上大岡にあったフルーツファクトリーが閉店して以来、フルーツメインのケーキ屋さんを探していました。
戸塚は身近!ぜひ今度いただいてみたいです。
ホールケーキやロールケーキはありましたか?
2009/05/31(日) 09:38:09 | URL | くるみ #K.8lH0lM[ 編集]
☆くるみさん、
T-Berryは、豊田屋さんていう、果物屋さんのケーキ屋さんです。
種類もかなりあって、どれを選ぶか迷っちゃいます。
でも、どれも美味しいので、端から選んでもいいかも?
ぜひお立ち寄りください。
2009/06/01(月) 00:07:31 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
