Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 元気になった気がします、麗人酒家
2009年05月01日 (金) | 編集 |
 明日から連休だなんだけど、今日はお昼から沼津でお仕事でした。これが終わったら、ゆっくり休まないとね。4月はすご~く、長く感じちゃったからな~。
 沼津でランチをすることにしてたので、この前見つけた中華料理屋さんの麗人酒家へ行ってみました。
 ランチは週替りみたいで、どれも750円みたいね。う~ん、そうね~、レバーとニラ炒めにしようかな。
R0021850.jpg
 厨房で、ジュ~って言ういい音がしはじめました。あの音だと、火力とか、お鍋の振り方とか、基本は十分できてるみたいね。どんなレバニラが出てくるんだろう?と思っているところに、レバニラが到着です。わ~、レバーがきれいでいっぱい入ってますね~。
R0021859.jpg
 ではいただいてみましょう。えっ、レバーが柔らか~い。熱もちゃんと通ってるんだけど、すごく柔らかいです。レバーの臭みは全くなく、かむと美味しさがジワ~っとお口に広がってきます。
 野菜がすごくレバーと合うんで、よく見ると、モヤシとニラの他に、タマネギが入っているのね。しかもこのタマネギ、モヤシやニラと同じぐらいの大きさに切られているので、食べる時に違和感がなく、しかも炒められたモヤシとニラとタマネギは、柔らかさが若干違うので、それらを一緒に食べると、それぞれの美味しさが広がるし、食感も楽しくなります。
 素材の持つ美味しさがうまく引き出されているから、味付けは必要最小限です。美味しいからご飯が進むのよね~。
 なかなかボリュームもあって、お腹いっぱいです。最後にババロアのような、パンナコッタのような美味しい杏仁豆腐を食べる頃には、あたしは元気になった気がします。よ~し、連休前の、最後のお仕事、頑張っちゃいましょうかね。

ではで~たです。
店名:麗人酒家
住所:静岡県沼津市高島町28-5
TEL:055-926-8488
品名:レバーとニラ炒め
値段:750円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
