Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 と~っても美味しいです♪お菓子の小松
2009年05月02日 (土) | 編集 |
 今日からあたしのGWはスタートです。ゆっく~り、朝寝坊しようと思ったんだけど、7時には目が覚めちゃいました。せっかくだから、お庭に出て、お花の手入れをいていました。花がら摘みをいっぱいしてあげました。冬を越したペチュニアが徒長してたので、大胆に切り戻しを行いました。さて、一月後には、きれいな形になって、お花をいっぱい咲かせてくれるかな?
 横須賀のさいか屋で、北海道物産展をしてるということなので、Mと二人ででかけました。規模はそれほど大きくないけど、横浜での物産展と違って、ゆっくり選ぶことができるからね。
 北海道物産展では、お菓子の小松が来てました。ロールケーキが四種類もあって、どれにするか?メチャメチャ悩みましたが、フルーツロールに決めました。また、半熟チーズタルトなるものがあったので、それも購入してみました。
R0021958.jpg
 ニルギリが上手にはいったので、半熟チーズタルトからいただいてみましょう。
 へ~、この黒いのはレーズン?と思いながら食べてみると・・・???えっ?何だ~?柔らかくて滑らかな美味しいチーズタルトの中には、小豆が入ってます。しかもこの小豆、甘くて美味しいの。
 チーズの部分だけ食べると、ちゃんとチーズケーキなんだけど、小豆と一緒に食べると、今まで食べたことのない味が広がってきます。チーズが半熟で滑らかだから、小豆が多いと、小豆の入ったプリン?クリーム?う~ん、何と表現していいか、分かりません。でもすご~く美味しいのは確かです。すごいです。
R0021943.jpg
 フルーツロールは、やっぱり迫力がありますね~。
 フォークでお口に運ぶと、オッオオ~、美味しいよう。涙が出そう。
 何と言ってもクリームの味がすばらしいですね~。甘みのあるクリームなんだけど、コクがあって、お口の中で溶けていきながら、思いっきり広がってきます。
 フルーツがまたこのクリームと合うんですね~。甘いフルーツなんだけど、クリームの甘さがフルーツと出会うことで微妙に変わってて、とてもおもしろいです。
 そして、ロールのスポンジが柔らかくて、少し甘くて、クリームと絶妙に調和しています。口当たりもすごく軽くて、どんどん食べれちゃいます。このスポンジとクリームの組み合わせなら、生デコもメチャメチャ美味しいでしょうね。きっとあたしが好きなお味ですよ。
 いや~、すごく美味しくて、大満足のケーキでした。

ではで~たです。
店名:お菓子の小松
住所:北海道 北海道中川郡池田町大通2丁目1-2
TEL:015-572-2228
品名:半熟チーズタルト、フルーツロール
値段:525円(2個)、1365円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。