Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 鶏工房 横浜比内や、美味しいよう
2009年05月08日 (金) | 編集 |
 あたしと一緒にお仕事しているMom、GWでは、実家の方でご両親と過ごしたそうです。ただ、なぜかMomが帰ったときにはカレーの確立がすごく高くて、今回もカレーだったらしいです。いいじゃないの、お母さんはMomのために、Momの好きなカレーを作って待っててくれるんだから。
 今日は二人で仲町台でお仕事でしたから、Momのためにご飯を食べて帰ろうかと、仲町台をうろうろ。Momにいろいろインタビューをしてると、親子丼が食べたいとのこと。比内地鶏って知ってる?って聞いても、知らないということなので、鶏工房 横浜比内やに寄ってみました。
 お通しは、キンピラかな。少し甘めだけど、ちょうどいい味で、なかなか美味しいです。

 竹の子の刺身を初めて食べましたが、美味しいですね~。アクが全くなく、柔らかくて爽やかです。竹の子は食物繊維が豊富で、ビタミン類もいっぱいだから、美容にもいいのよ。Momはいっぱい食べるようにね。
R0021815.jpg
 比内地鶏餃子です。中に比内地鶏が入っているみたいで、普通の餃子に比べてあっさりしてる?って思うんだけど、かめばかむほど比内地鶏の美味しさがどんどん出てきて、飲み込むのが惜しいくらいです。すごく美味しいよう。
R0021819.jpg
 こちらは比内地鶏唐揚げ。美味しさの塊ですね。少し硬めのお肉ですが、これまたかむほどに美味しさが広がります。アツアツなので、ハフハフ言いながら、二人して食べてます。これは元気が出そうな唐揚ですね~。
R0021838.jpg
 親子丼極上がでてきました。こちらはMomオーダーの品。比内地鶏のお肉が美味しいのは分かっていたと思うけど、卵の旨みがすごいって言ってます。
R0021824.jpg
 美味しい美味しい~って、どんどん食べてる様子を見てると、なぜだかあたしも笑顔になっちゃいます。柔らかくて美味しいものね~。でも・・・あたしにもちょっと食べさせて欲しいよう。
R0021826.jpg
 あたしの方は、稲庭うどんです。稲庭うどんは、とても細くて、そうめんとまでは言わないけど、更科そばみたいで、とてもうどんには見えません。
R0021828.jpg
 うんうん、この滑らかな舌触りと、コシの強さはすごいですね~。しかもきれいなのよね~。一本一本を見ると、透明感があるのよね~。
 うどんの旨みがすごくあって、とても美味しいです。もうちょっと食べたいな~って思う美味しさです。
R0021835.jpg
 Momとのおしゃべりははずむはずむ。このまま閉店まで話し続けられるかも?楽しかった~。
 それではデザートで〆ましょうか。
 Momのたまごアイスです。比内地鶏の卵を使っているのかな?濃厚な美味しさのアイスですね~。
R0021844.jpg
 あたしの山ぶどうのシャーベット。前に東北旅行で、山ぶどうの美味しさを知ったので、オーダーしたのですが、これが大正解。すっご~く美味しいの。山ぶどうの果汁をそのままシャーベットにしただけなんでしょうが、酸っぱさもちょっとあるんだけど、甘さの方が買ってます。ポリフェノールと鉄分とビタミンCがたっぷり入ってて栄養があって、すごく美味しわね~。
R0021840.jpg
 いや~、体によくて、美味しいものを食べたな~って感じです。今回食べれなかった親子丼、お昼にこっそり食べに来ようかな。

ではで~たです。
ではデータです。
店名:鶏工房 横浜比内や
住所:横浜市都筑区仲町台1-32-5 Kビル 2F
TEL:045-944-0753
品名:竹の子の刺身、比内地鶏餃子、比内地鶏唐揚げ、親子丼極上、稲庭うどん、たまごアイス、山ぶどうのシャーベット
値段:5290円(税込)
評価:4.2
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。