Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ちょっとリッチなお寿司ランチ、山川
2009年05月27日 (水) | 編集 |
 今日は天気が良かったですね。それほど気温も高くないので、外を歩くのが楽しいです。
 今日のランチは、久しぶりに 喰の道場に行ってみると、お客さんが多いです。しかも、前は近くのサラリーマンとか、男性が圧倒的に多かったんですが、女性のお客さんがずいぶん増えた気がします。あと、家族連れのお客さんも多いかな。
 しかも、ぽっぽ屋さんのところに、人だかりができてました。何だろう?て近くに行くと、TVの撮影みたいでした。神奈川フードバトルで優勝した反響は、すごいですね。TVでぽっぽ屋さんをはじめ、食の道場の良さをみんなに知ってもらえるといいですね。どのお店もいいお店ですから、一過性のブームじゃなく、多くのファンがついてくれると思います。でも、混んじゃうとあたしがランチ、食べに来れなくなっちゃう。う~ん、それは困るな~。あたしの座る席は、残しててね。
 ぽっぽ屋さんのランチはムリなので、ちょっとリッチに山川さんの上にぎりをオーダーしました。
R0021799.jpg
 上にぎりが出てきました。わ~、きれいなにぎりですね~。美味しそう。
 これはホタルイカ?よく分からないけど、とっても美味しいイカですね~。またお味噌汁がいいですね~。なめこがこれでもか~ってくらい入っています。出汁がよく出てて、とっても美味しいお味噌汁だわ。
R0021805.jpg
 お寿司の方は、う~ん、まずは玉子焼きから。オッ、卵の風味と出汁がいいですね~。とても美味しい玉子焼きです。あたしもこんな美味しい玉子焼き、焼けるようになりたいな~。
 次はサーモン、オオ~、トロサーモン?脂がのってて、とろけるような美味しさです。
 ちょっとビックリなのが干瓢巻き。普通は品数を揃えるために、付け加えられるんですが、この干瓢巻きは、すごく美味しいです。干瓢の味付けがいいのかな?とにかく美味しいです。
 エビ、イクラ、カニの軍艦巻は、どれも美味しくたまりません。
 マグロに、白身のお魚、イカナゴ?あと一つ何だろう?とにかくどれもいい仕事がされてて、パクッと食べるごとに、幸せな気分にさせてくれますね~。
 ちょっと贅沢なランチでしたが、とても美味しかったです。ごちそう様。

ではデータです。
店名:すし山川
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:080-6745-8050
品名:上にぎり
値段:1260円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。