Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 こどもは大好きだろうな~、Hiro
2009年05月09日 (土) | 編集 |
 戸塚に、あたしがず~っと前から、行ってみたかったケーキ屋さんがあります。そのお店は、小さくて黄色いケーキ屋さんなんですが、一度も行ったことがありませんでした。
 というのは、むか~し、tvkの番組での懸賞に応募して、そのお店の焼き菓子が当たったことがあったのです。その焼き菓子はとっても美味しくて、いつかお店に行ってみたいな~って思ってたのです。ようやくそれがかなう日が来ました。
 戸塚駅からテクテク10分くらい歩いたかな?黄色いお店を発見、きっとあの店だわ。パティスリーヒロ(Hiro)に来れたのね。
 お店は、あたしが思った以上に小さなお店でしたが、美味しそうなケーキと焼き菓子がいっぱいありました。お店の看板シュークリーム、ピカ・パリジャンは売り切れなのは残念だったけど、いくつか買って帰りました。
R0021770.jpg
 アッサムがいい感じではいったので、いただきましょう。
 まずはカテリーム。オッ、これはまた食べやすいチョコケーキだこと。食べやすいって書いたのは、多分、安心できる素材を、心を込めて作ったからなんでしょうね。素直に美味しいと思うチョコケーキで、お口に入った瞬間、チョコの味が、す~っと、広がってきます。多分このケーキ、子供が好きだと思うな。
R0021757.jpg
 次はマンゴーフランポアーズ。こちらはマンゴーの美味しさと、フランポアーズの甘酸っぱさが見事に調和しています。軽い口当たりなので、どんどん食べれちゃいます。これもなかなかいいですね~。
R0021765.jpg
 次はスフレチーズケーキ。これも柔らかな食感で、チーズの美味しさをまろやかに感じる、とても優しいチーズケーキです。なんか、すごく安心できる味で、パクパク食べれちゃいます。
R0021741.jpg
 小さなプリンを二つ。一つ目はバニラプリンです。バニラたっぷりでいい香り。これもまた優しい味で、食べると、あたしも優しい気持ちになっちゃいます。やっぱりこれも、子供が好きだと思います。こんな優しいプリンを食べた子は、優しい子になるでしょうね~。
R0021750.jpg
 もう一つのプリンは、マンゴープリン。マンゴーの味はそれほど濃くはありまえん。でも、食べていくと、あ~、マンゴーって、美味しいのねって、感じちゃいます。

 ヒロのケーキは、どれもすごく優しいケーキでした。口当たりが軽くて、とても食べやすく、食べ終わった後に美味しいと実感するお味です。これはね~、絶対子供が大好きなケーキだと思いますね~。美味しかったです。こちそう様。

ではで~たです。
店名:パティスリーヒロ(Hiro)
住所:横浜市戸塚区吉田町897-3
TEL:045-871-1755
品名:カテリーム、マンゴーフランポアーズ、スフレチーズケーキ、バニラプリン、マンゴープリン
値段:325円、325円、295円、130円、160円(税込)
評価:4.3

パティスリー ヒロ (ケーキ / 戸塚)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
fOyoMlRf
2009/05/10(日) 03:16:02 | URL | hikaku #cJuqLt0I[ 編集]
☆hikaku さん、
こんにちは。
サイト拝見させていただきました。
う~ん、あたしとの接点がちょっとないですね。ごめんなさい。
なので、このコメントは、来週の中ごろに削除させていただきます。
2009/05/10(日) 12:30:58 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
