Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年もロードヒポキシス(アッツ桜)が可愛いです。
2009年05月14日 (木) | 編集 |
 今日は天気が良かったけど、気温は高くありませんでしたね。気温の変動が大きすぎるな~。風邪をひいたり、体調を崩すことがないよう、気を引き締めていかないとね。
 あたしのお家のお庭では、今年もロードヒポキシス(アッツ桜)が可愛いお花をいっぱい咲かせてくれています。
R0022050.jpg
 この鉢は、いつ植えたのか?思え出せないくらい昔に植えた鉢です。毎年、植え替えしてあげるからねって、思いながらずっとそのままにしちゃってます。
 ことしはさすがに2月頃に土を足して、肥料を少々あげて、日当たりのいいところに置いてあげてたの。今年はコンパクトに咲きそろってて、蕾もまだまだあります。
  ロードヒポキシスの花言葉は、「可憐」「無意識」「愛を待つ」。知らないうちにこんなにきれいなお花をいっぱい咲かせてくれるあなた、可愛いいな~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
