Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 とうもろこし、とうもろこし♪
2007年07月26日 (木) | 編集 |
最近、TVを見る時間が少なくなっちゃってるんですが、欠かさず見る番組があります。特に、tvkの番組をよく観ます。
 tvkは、ご存知神奈川のローカル放送ですが、神奈川についてかな~りディープな番組があるので、情報源としてとても重宝しています。今年の正月にケーブルテレビをつないだので、砂嵐が混じった映像じゃなく、クリアーな番組が観えてますよん。
 「みんなが出るテレビ(みんテレ)」、「Loveかわさき」はもちろんのこと、ずっと前から観ている番組がもう一つ、

それは、「もっとぶらり!風気分」も観てるんですよ~。クロベイさんと、雪ちゃんが神奈川をぶらり旅する番組です。クロベイさんは、ずっとメインで10年続けてるんですって、雪ちゃんは、今年の春からなんですが、すごく可愛いんです。怖いもの知らずだし、なんとなし、ニャンコの匂いがする気がします。
20070726234612.jpg

 で、話はがらっと変わり、今日お家に帰ると、ポストに黒にゃんこの不在通知が入っていました。早速電話すると、荷物を持ってきてくれたお兄さん、あたしに荷物を見せながら、
「この荷物、間違いじゃないですよね?」と聞いてきました。
 宛名はちゃんとあたしになってるし、TELも住所も合ってます。
 でも差出人が、さがみ農協とあります。んっ?ママが野菜を送ってくれた?いやいや、送るんなら、愛媛からだしね~。しかも同じの二箱も・・・。
R0013522.JPG.jpg

 宛先があたしに間違いないから、とりあえず受け取って中を見ると、とうもろこしが入ってました。しかも二箱で、24本。手がかりは、伝票のみ。え~と、え~と、そうだ、前にもっとぶらり風気分のプレゼントがとうもろこしで、応募したんだった。とうもろこしは、JAさがみから直送だって言ってたわね。JAさがみ?さがみ農協じゃないの。そっか、当選したんだ、ばんざ~い。とうもろこし、大好き♪あたしのものと分かったからには、食べるぞ~。
 さてどうやって食べようかな?あっ、あたしのお家には小さな鍋しかないんだ。仕方がない三つに折って茹でるしかないか。
R0013535.JPG.jpg

 で、最初に茹でた四本分を、とりあえず茹でたてでいただきまししょう。アツ~、とうもろこしを持った手が、熱くて熱くてたまりませんが、美味しいとうもろこしがいただけるんなら、手の皮も厚くなり、頑張っちゃいます。
 ウワ~、とうもろこしの一粒一粒が、柔らかくてとってもジューシー。美味しいな~。1/3本がものの?分ももちません。よし次いくぞ~。
 うん、美味しかった。まっ、今日の味見はこれくらいにしましょうかね。食べすぎはダメだしね。
 何本かはご近所に配るとしても、残りは茹でて冷蔵庫に保存しましょう。
 でもとうもろこし好きのあたしにかかれば、来週までもたないだろうな~。

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
プレゼントに当選!なんて、すごいですね♪
それにしても、トウモロコシ、おいしそう>^_^<
私も大好きです!
昨日は、お祭りで焼きトウモロコシをほおばってました。
夏ですね☆
2007/07/27(金) 01:35:06 | URL | naena #-[ 編集]
わ~!当選おめでとうございます♪^^
今年は原油高に伴ってエタノールの原材料として注目されるとうもろこし
のお値段があがってしまっているというお話ですから、ますますうれしい
サプライズですね^^
てりてりに輝いているとうもろこし、とってもおいしそうです♪
2007/07/27(金) 22:07:00 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆naenaさん、
久々の当選、すごく嬉しかったです。
もうとうもろこし三昧で、嬉しくてしかたありません。
夏はやっぱりとうもろこしですよね。
2007/07/27(金) 22:28:35 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
そうなんですよね、とうもろこしは、エタノールの原料や、プラスチックの減量にされているので、海外では値上げされちゃってるんです。
人が食べないものから作れるようになるといいんですけどね。(原理的にはできます。(Ca化学者談))
とうもろこしだいすきで、食べても食べてもまだまだいっぱいあって、幸せです。
2007/07/27(金) 22:41:34 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
おおっ!
当選おめでとうございますぅ!!
Caさん 懸賞運もよさそうですネ☆
運以上に、きっと気の利いたコメントの成果もおっきいと思います
厳正な抽選 とかいいつつ、めっちゃコメントで選んでたりしますから~
いいにゃ~ とうもろこし。
茹でるだけで一番美味しく食べられるってのが嬉しいですにゃv-10
2007/07/30(月) 01:55:23 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
tvkの懸賞運は、半年に一回ぐらいのペースです。
コメントは思った通りのことを書いたんですが、それが良かったのかな?
とうもろこしだらけの生活は、やっぱり最高でした。とうもろこし、まだまだ食べれます。
2007/08/01(水) 07:09:37 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
