Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ガトーよこはまの濃厚なチーズケーキとプリン
2009年05月17日 (日) | 編集 |
 横浜ワールドポーターズでの夕食の後、スイーツを選びに行きました。
 モグモグドーナッツも買いたかったけど、今日はさすがに食べれないから断念。
 ガトーよこはまのチーズケーキにしました。チーズケーキだと、翌日も美味しくいただけるし、とくにここのチーズケーキは他とはちょっと違うしね。
 と言うことで、土曜日の夜のお茶会で、アップルティーとともにいただくことにしました。
R0022232.jpg
 まずはいちごのチーズケーキから。アッ、いちごだ。(笑)いちごの甘酸っぱさがお口いっぱいに広がってきます。こちらのチーズケーキは濃厚なので、少しずつ、お口の中でゆっくり溶かしながら、お茶と一緒に食べるのが、一番美味しい食べ方です。
 いちごが甘酸っぱいので、チーズケーキが、爽やかな感じがします。そして、ジューシーな感じがします。表面のソースかな?とっても美味しいです。
R0022223.jpg
 次は紅茶のチーズケーキ。表面には紅茶の茶葉がいっぱい入ってます。紅茶はセイロン系かな?よく分かりませんが、紅茶の美味しさがよく出ています。お口に入れたときの紅茶の香りとチーズケーキのクリーミーなお味が絡まって、とっても美味しいです。このチーズケーキは、何でも合うのね。
R0022215.jpg
 こちらはよこはまチーズケーキ。プレーンですが、チーズケーキの味が一番よく分かる美味しいチーズケーキです。あ~ん、このチョッピリ酸味の効いたチーズの味、ゆっくりと滑らかに溶ける食感、そして、外側のタルト、最高です。特に、タルトが柔らかすぎず、硬すぎず、ほんのり甘くて、チーズの味を引き立ててくれています。う~ん、美味しいな~。
R0022230.jpg
 ラストは日向夏みかんチーズケーキ。期間限定ですが、すごい好きです。日向夏みかんはママレードみたいになってるんだけど、ほんのり上品な苦味の中に、甘さと酸味が絶妙で、チーズケーキとよく合います。チーズケーキが溶けていくんだけど、日向夏みかんは最後までお口に留まっています。そのため、チーズケーキをお口に入れてから、日向夏みかんを飲み込むまで、お口の中で味がいろいろ変化していって、と~ってもおもしろいです。
R0022213_20090517214259.jpg
 せっかくだったんで、よこはまチーズプリンも買っておきました。
 ちょっと高かったけど、どんなお味なんだろう?
R0022238.jpg
 見た目はちょっと固そうなプリンだけど。ウッ、何で?とろけるんだけど。
 スプーンですくってるときは、しっかりしたプリンなんだけど、お口に入った瞬間、とろけちゃうの。しかも、プリンの味がすごいです。濃厚なんだけど、あっさりしてる。底の方にちょっとだけあるカラメルの苦味がほんのり加わると、味が引き締まった感じになって、さらに美味しくなりますよう。
 とっても美味しいチーズケーキとプリンでした。大満足です。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:ガトーよこはま 横浜ワールドポーターズ店
住所:横浜市中区新港2-2-1ワールドポーターズ1F
TEL:045-211-2186
品名:いちごチーズケーキ、紅茶チーズケーキ、よこはまチーズケーキ、日向夏みかんチーズケーキ、よこはまチーズプリン
値段:367円、367円、367円、367円、315円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。