Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 B‐House、ランチもケーキも美味しい~♪
2009年05月18日 (月) | 編集 |
 今朝は眠くて眠くて、起きるのが大変でした。昨日時間差目覚まし時計が役に立って、二度寝をしなくて良かった~。二度寝してたら、多分、10時まで寝むちゃったことでしょう。
 今日はMomと沼津の方でお仕事でした。行きの電車の中では、運良く座れ、気もちよ~く眠れたので、沼津に着いた頃に、ようやく目覚めました。
 午前中のお仕事はそれなりに進み、お腹が空いてきたのでランチを食べに行くことにしました。どこにしよう。この前、Kumが美味しいケーキ屋さんを見つけたって言ってて、カフェもあるって言ってたから行ってみようか。
 お店の場所は、地図で確認して行ったので、迷わずたどり着きましたが、ちょっと入りにくい雰囲気のお店でね。正面にケーキが見えるけど、本当にランチあるのかな?あっ、看板がわるわ。なら大丈夫なんだ。入ってみよう。
 お店の中のテーブルの配置等がかなり微妙。お店の広さがちょっと中途半端かな。基本、1~2人でのお客さんを想定してるのかな?
R0022247.jpg
 Momがオーダーしたきのことツナの玄米チャーハンです。椎茸大嫌いのMomですが、たっぷりのきのこの中には、椎茸はなかったみたいで、良かったね。優しいチャーハンで、きのことツナの味がとてもいいです。玄米が上手に炊かれていて、玄米一粒一粒が甘く美味しく感じます。すばらしい~。
R0022257.jpg
 あたしがオーダーしためんたいオムライスです。このオムライス、玉子がしっかり焼かれていると思ったんですが、フワッとしてます。めんたいこのソースが、美味しいお味を出してくれてますが、中のご飯を炒めるときにも、めんたいこのソースを入れて炒めているんでしょうね、オムライスの中と外からめんたいこの美味しさが広がってきます。
 多分、ご飯も玄米なのかな、やっぱり一粒一粒が甘いんです。オムライス、かなり気に入りました。他にも種類があるみたいなので、次に来たとき食べてみましょう。
R0022268.jpg
 ランチにはドリンクが付いているのですが・・・。出てきたカップを見てビックリ。大きいんです・・・。重いんです・・・。飲みやすい紅茶で、いいんだけどね。
R0022272.jpg
 ランチでは、ケーキがプラス300円でいただけます。当然、あたしたちもいただきです。
 Momオーダーのベリーベリーベリーです。ベリー達の甘酸っぱさがいい感じで、とても美味しいケーキです。このケーキ、カットする前はものすごく大きいんですが、断面を見て、スポンジが縦に並べているのが分かりますか?ここがちょっと違います。
R0022261.jpg
 あたしの苺のショートケーキです。初めてのケーキ屋さんでは、ショートケーキを食べると、そのお店の実力が分かるんですが・・・。すごく美味しいです。
 クリームは上品な甘さで、濃厚なコクを感じます。とても滑らかで、口当たりがメチャメチャいいです。
 中のスポンジは、こちらもやはり縦に並べられています。このスポンジがおもしろくて、水分を吸って、しっとりしています。水っぽいって感じではなく、スポンジが、しっとり柔らかくて美味しい別のものに変身している感じです。スポンジの層を重ねちゃうと、下の方のスポンジがつぶれちゃうから、こんな風に縦に並べているのかしら?
 よく分からないけど、味も、食感も、メチャメチャいいショートケーキです。美味しい~。
 なかなかいいランチでした。また沼津に来たときは、食べに来たいな~。

ではで~たです。
店名:B‐House
住所:静岡県沼津市高島本町12-14
TEL:055-921-9428
品名:きのことツナの玄米チャーハン+ベリーベリーベリー、めんたいこオムライス+苺のショートケーキ
値段:850円+300円、950円+300円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。