Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 八王子のラーメンも美味しいね~、哲麺
2009年05月28日 (木) | 編集 |
 も~、よく雨が降りますね。風はそれほどないけど、本気モードで降ってるので、ずいぶんぬれちゃいました。今日は八王子を歩いてたのに~。
 ランチを食べようと思って歩いていると、哲麺って言う、ラーメン屋さんを見つけました。ちょっと中を覗くと、12時前だからかな?お客さんは三人だけでした。よし、入ってみましょう。
 何ラーメンか分からないうちに、エイヤ~で、豚骨醤油味玉ラーメンの食券を買って、カウンターに座りました。
 あ~、こちらは九州なんだね。替玉のメニューがあるものね。えっ、替玉50円?やす~。さあ、替玉するだけのラーメンかな?
R0021383.jpg
 極細麺だから、思ったよりも早く出てきました。
 まずはスープから。オッ、トンコツに醤油の旨みがプラスされて、なかなかいいです。あたしはこの味好きだわ。ドクドクしさがなく、そう、トンコツよりもずいぶんあっさりしてるものね。
 うんうん、極細麺がスープによく絡みますね~。とても美味しいわよ。
 海苔はちょっとしか入ってないけど、風味豊かで美味しいです。叉焼も味玉も、ちゃんと仕事のされてて、味わい深くていいですね~。
R0021386.jpg
 あっと言う間に麺がなくなっちゃったので、替玉をオーダーしました。
 入れてみると、何と、出てきた時と同じ状態になっちゃったよう。これは大盛りと同じじゃないの。
 とか何とか言っても、美味しいから食べちゃうんだけどね。
 う~、お腹いっぱいです。後から入ってきたお客さんで、替玉二つって方もいたけど、あたしは一つで十分です。苦しいよ~。あと1時間で八王子の会社を訪問するんだけど、それまでにこなれてるかな?

ではで~たです。
店名:哲麺 (てつめん)
住所:東京都八王子市中町2-19
TEL:042-642-3318
品名:豚骨醤油味玉ラーメン、替玉
値段:600円、50円(税込)
評価:4.2
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。