Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クリームとスポンジに特徴があります、シュエ・ブラン
2009年05月21日 (木) | 編集 |
 最近は、帰るのが遅くて、なかなかデパートにも寄れず、この前まで京急百貨店で開催されていた大信州展にも行くことができませんでした。
 でも今日は早く帰れたので、京急百貨店に寄ってみると、「島根県のうまいもの会」 をやっていて、極上たまごシリーズが美味しかったシェ・ブランが来てました。嬉しくなって、ロールケーキとシフォンケーキを買って帰ることにしました。
R0022308.jpg
 ウバがいい感じではいったので、いただきましょう。
 ロールケーキは、いろんな大きさのものがあって、あたしは小食?だから、ショートです。表面がカステラみたいにいい色に焼けてますね。スポンジの層が普通よりの薄い気がしますね。
R0022314.jpg
 意外にしっかりしてるの?フォークの入り方が、ちょっと違うわね。
 あっ、美味しい。カスタードクリームが少し固めなんだ。でも、お口に入ると、す~っと広がっていきます。スポンジがまたいいですね~。カステラをフワッとした感じの食感で、ほんのり甘くて美味しいですね~。シェ・ブランのスポンジやクリームには、「黒毛美鶏」の卵が使われているって聞いたけど、すごい卵なんですね~。
R0022302.jpg
 シフォンケーキの上にのっているのは多伎のいちじくだそうです。多伎のいちじくは、ブランドいちじくになってるみたいで、とにかく甘いんだとか。さて、どんな味なんでしょうね~。
R0022318.jpg
 シフォンケーキを切ってみてビックリ。シフォンケーキの真ん中には、クリームがたっぷりです。
 このクリームが不思議な美味しさで、普通のカスタードケーキとは味がかなり違います。柔らかく、フワッふわのシフォンが甘いからかしら?このクリーム自体の味はそれほどしないんだけど、シフォンにた~っぷり付けて食べると、ア~ン、美味しいわ~。
 いちじくは、うん美味しい・・・。んっ?あっ、すごいですね~。お口に入って、ゆっくり、ゆっくり、ず~っと美味しい味が出てきます。プチプチとした食感も楽しくて、飲み込むのがもったいないくらいです。
 シェ・ブラン、美味しいですね~。あんまり美味しくて軽いから、全部食べちゃいました。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:シェ・ブラン(Chez Blanche)
住所:島根県松江市東津田町1198-4
TEL:0852-22-8555
品名:極上たまごのくちどけろーる(プレーンショート)、多伎のいちじくのシフォン
値段:550円、735円
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
