Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 剛つけ麺、すごいです。
2009年05月25日 (月) | 編集 |
 昨日からの雨が、朝方降ったり止んだり。午後からはお日様も出てきましたが、それほど暑くはならなかったですね。雨は嫌でけど、今日ぐらいの気温でいてくれるといいのにね。
 今日はらーめんを探して、日の出町で途中下車。ラーメンWalkerで見て、日の出らーめんに行ってみたかったの。
 日の出町からとぼとぼ歩いて、ドンキをちょっと過ぎたところにありました。日の出らーめんっていう店名は、どこに書いてあるのか正直分かりませんが、でっかく剛つけ麺の文字を発見しました。
 あたしが学生の頃は、ラーメン屋さんに入るのは怖かったけど、大体のシステムが分かったので、今では一人で入れる強い子になれました。入り口を入り、剛つけ麺の食券を買って、カウンターに座り、食券を店員さんに渡すと、”おも・・・です?”と聞かれびっくり。店員さんは、丸顔のとても可愛い女の子なんですが、留学生でしょうか?日本語のアクセントがちょっと違うみたい。
 もう一度聞くと、”大盛り無料ですが、大盛りにしますか?”との問いかけでした。どうしようかな?と一瞬考えていると、あたしの後のお客さん二人が、大盛りねって店員さんに食券を渡すものだから、あたしもつい、大盛りでって言っちゃいました。
R0022390.jpg
 つけ麺で大盛りって言っちゃうと、苦しいことになることが多いので、普通にした方が良かったかな?って後悔しているところに、剛つけ麺が出てきました。
 あっ、皿は大きいけど、深さはそれほどないから、このくらいの麺は食べられるかな。
R0022395.jpg
 わ~、なんて太い麺でしょう。うどん並みの太さだわね~。
 またきれいな麺ですね~。これはかなり美味しそうです。
R0022393.jpg
 スープの方には、で~んと叉焼?角煮?が二つは分かりますが、キャベツと太いネギは意外でした。
 では、麺をつけていただきましょう。オッ、これはいいよ。このスープ、魚介系の出汁かな?それと豚骨だよね。香りと旨みがすばらしく、極太のうどん、いや、麺によく絡みます。麺はコシがすばらしく、かなり美味しいです。
 でっかいネギは、甘くてすごく美味しいです。ちょうど、お蕎麦の鴨南蛮みたいな役目になるのかな?つけ麺にもすごく合います。キャベツも美味しくて、もっといっぱい入ってもいいかも?でも、そうするとつけ麺と違うものになっちゃうかもね。うん、今のままでいいです。
 叉焼がまたおもしろくて、ちゃんと形があるので、硬い?と思ってかみつくと、メチャメチャ柔らかくて、お肉の旨みがお口の中に広がりまくります。
 う~ん、意外にどんどんいけちゃいますね~。大盛りといっても、あっと言う間になくなっちゃいました。
 あたしは、スープ割りしないんだけど、どんなものかお願いすると、おお~、すばらしく飲みやすいスープですね~。これなら、ラーメンの方も美味しいだろうな~って思っちゃいました。
 ふ~、とても美味しかったです。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:日の出らーめん
住所:横浜市中区 宮川町3-63-3 宮川ビル50-1F
TEL:045-261-1728
品名:剛つけ麺大盛り
値段;750円(税込)
評価:4.4

PS.
 お店を出るときは、ちょうどよかったと思ったけど、お家に着いたときには、麺がお腹の中で膨れたのか?けっこう苦しいです。小食?のあたしは、普通盛りにしとけばよかった~。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あら。。。
剛つけめん 
てっきりヌシも載せていたと思っていたのに載せていませんでした v-356

ここは大盛りでも同じお値段なのがいいですよね ♪
ちなみにすぐそばにある ラーメンの店いろは さんの
350円ラーメンも値段のわりに捨てがたいですよぉ~

2009/05/27(水) 07:54:25 | URL | 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU[ 編集]
☆ヌシさん、
ヌシさんがアップしてくれてたら、もっと早く食べに行ったのに~。
大盛り、楽勝と思ってたのね~。やっぱり大盛りでした・・・。
また食べに行きたいです。今度は・・・やっぱり大盛りにしそうです。

いろはさんですか?今度のぞきに行ってきま~す。
2009/05/29(金) 00:09:40 | URL | Ca #-[ 編集]
私もここの大盛食べましたが、私的にはハラペコだった事もありペロリと戴けました。
記事アップしましたので、TBさせて頂きます。
何かありましたら御連絡下さい。
2009/06/07(日) 00:43:20 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆CESIA さん、
TBありがとうございます。
剛つけ麺、美味しいですよね~。
ボリュームもあっていいですよね。
スープ割りも美味したスープも美味しかったので、次はラーメンにするか、つけ麺にするか、迷います。
2009/06/07(日) 23:01:24 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Caさんの記事を見て、そーいえば先日私もここで食べてたなぁと思い、記事アップです。 今回も大盛の剛つけ麺にしました。 麺はぶっとくて食べ応えがあります。 付け汁の味は少し濃い目ですが、付け麺だからこんな感じかなぁ。 ででーんと賽の目に近い形の叉焼がゴロ...
2009/06/07(日) 00:41:46 | CESIAの雑記帖
