Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 茶葉の買出し~♪三國屋善五郎
2009年05月30日 (土) | 編集 |
 あたしは大のお茶好きで、会社のあたしの机の上には、ティーポットとマグカップがあり、AM10時とPM3時にお茶をいれています。
 あたしの机の引き出し二段は、茶葉とお客様用のマグカップと、お菓子を食べるための食器類でいっぱいです。う~ん、これでお仕事できるのかな?
 実際、お茶を入れてる時間は、公表できないくらい長いかもね。でも、たくさんの特許と報告書を書いてるからね~。部の平均の3倍だものね。誰も注意ができません。
R0022550.jpg
 茶葉が減ってきたので、この前、新横浜の三國屋善五郎に寄って、茶葉の買出しに行ってきました。三國屋善五郎は、今、あたしが一番信頼しているお茶屋さんです。
 お誕生日プレゼントの葉書が来てたので、紅茶のプレゼントをいただきました。プレゼントの中に入っていたメッセージがいいですね。

 ・・・・「おめでとう」と言える人がいることはもっと嬉しいことだから・・・
     お茶の雫で心が少しでも”ポカポカ”できますように・・・

と書かれていました。あたしも嬉しいです。
 紅茶はまだあるので、今日は紅茶以外をいただきました。
 式部の香りは、試飲させていただきましたが、香りが良くて、甘い風味で、毎日飲みたいと思う緑茶です。店員さんのイチオシですの一言も大きかったかな。
 さくらんぼ緑茶は、あ~、さくらんぼだ~って感じさせてくれる香りがすごく良かったです。
 ルイボスティーはとても飲みやすくて、赤ちゃんでもゴクゴク飲んでくれるお茶です。ノンカフェインで、ミネラル・フラボノイドが入ってるから、美容と健康にもいいしね。ルイボスティーと、葡萄ルイボスティーが期間限定販売ってことなので、買ってみました。どんな味が楽しみ~。
 あと、荒挽き黒豆茶も、いただきました。なんたって、イソフラボンは女性の見方だものね。ビタミンやサポニンも体にいいし、美味しいしね。。
 これだけ買えば、当分、お茶には困らないでしょう。楽しいお茶会で、いいお仕事をしないとね。 

ではデータです。
店名:三國屋善五郎
住所:横浜市港北区新横浜3-4プリンスペペB1
TEL:045-475-2767
品名:式部の香り、さくらんぼ緑茶、ルイボスティー、葡萄ルイボスティー、粗挽き黒豆茶
値段:総額4095円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。