Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 元気いっぱいいただきました、インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
2009年06月01日 (月) | 編集 |
 6月になりました。4月からずっと、お仕事たいへんで、フラフラです。今週は、講演会で1時間話さないといけないのに、このままではもたないかも。
 今日は早めに会社を後にして、能見台で途中下車。元気をもらいに、インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)へ、行ってきました。
 ガネーシュは前は緑園都市にありました。そう言えば、成嶋早穂さんが前に、みんテレでカレー屋さんを紹介してくださってたな~と想い出し、ビデオを観てると、やっぱりガネーシュを紹介してくれていました。その時には、ご主人様が出演されていました。行って食べてみたいな~って思ってたのに、ご主人が亡くなられて緑園都市のお店は閉店した後、奥様達が頑張って、能見台のお店が開店したのが、去年の4月でしたね。
R0022505.jpg
 さて、カリーセットのパパドが出てきました。豆のおせんべいですが、バリバリ割って、食べていきます。香辛料が適度に効いて、美味しくいただけますよ~。
R0022512.jpg
 カリーセットのカリーは、ベジタブルカリーとマトンカリーにしました。一番辛くないカリーと一番辛いカリーのセットです。ライスはバターライスがあたしのお気に入りです♪
R0022516.jpg
 前はスープカリーのように、スプーンにライスをのせて、カリーにスプーンをくぐらせ食べていましたが、ライスにかける方を勧められたので、ちょっとカリーをすくい、ライスにかけて食べてみました。確かに、この食べ方の方が、ライスとカリーとがうまく絡んで、カリーもライスも、どちらも美味しくいただけます。
 ベジタブルカリーは初めて食べましたけど、すごく美味しいです。ジャガイモをはじめ、いろんな野菜の甘みや、旨みが出て、いいですね~。辛さも超控え目だから、お口の中は天国です。
R0022514.jpg
 マトンカリー前に辛さは経験しているので、食べ方は良く分かっています。こちらもライスにかけていただきました。オホッ、やっぱり辛いです。でも、辛さの中から、美味しさが伝わってきます。お腹の中が熱くなって、元気を思いっきりいただいている感じです。
R0022508.jpg
 このサラダやバターライスについているちょっと酸っぱい野菜を食べると、マトンカリーの辛さは、幾分和らぎます。
 そして、ベジタブルカリーを食べて天国を味わい、マトンカリーでか~っと熱くなって、またサラダと野菜で戻っての繰り返し~。
 全部食べ終わった頃には、体全体がポッカぽかで、血行がメチャメチャ良くなった感じです。
 カリーから元気をいっぱいいただきましたから、今週は元気に乗り切れそうです。

ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:ディナーカリーセット(マトンカリー、ベジタブルカリー、レモンライス)
値段:1580円(税込)
評価:4.5


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/13(土) 15:15:07 | | #[ 編集]
☆鍵コメさん、
ガネーシュ、美味しいですよね~。
ナイス情報、ありがとうございます。
ベジタブルカリーの美味しさに感動したので、ほうれん草と夏野菜カリーも食べたいな~。
見た目もきれいなら、なおさらあたしが食べないとね。(笑)
2009/06/14(日) 18:30:14 | URL | Ca #-[ 編集]
ガネーシュ行ってきました
Caさんの記事でとても気になったガネーシュ。
今日八景島に行った帰りに寄ってきました。
スパイスの良い香りで癒され、辛いと思っていたのにそれほどの辛みもなく美味しくいただいてくることができました。
これからゆっくり記事をアップする予定です(^^)
金沢区方面はよくちょろちょろしてるので、これからも美味しいお店たくさん教えてください。
楽しみにしています♪
2009/06/20(土) 17:29:40 | URL | くるみ #K.8lH0lM[ 編集]
☆くるみさん、
おお~、ガネーシュへ行かれたんですね。
あ~、お店の名前を聞いただけで、また行きたくなっちゃいました。美味しいカリーだったでしょう。
記事をアップしたらぜひTBしてくださいね。


2009/06/21(日) 22:41:17 | URL | Ca #-[ 編集]
カリー
辛いものが比較的苦手だったので、唐辛子3本マークのチキンカリーに行けなかったのですが、次回はぜひいただいてみたいと思っています♪
お言葉に甘えて、TBさせていただきますね。
2009/06/25(木) 10:37:56 | URL | くるみ #K.8lH0lM[ 編集]
☆くるみさん、
あたしは逆に、刺激がほしいので、ベジタブルカリーは選ぶことがほとんどなかったのですが、美味しかったです。
こちらのカリーは、どれもとってもおいしいので、いろいろ試してみるのもいいですよ。
TBはぜひお願いします。
2009/06/28(日) 22:08:02 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
