Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 パンをちょっと食べすぎちゃいました、カンテボーレ
2009年06月08日 (月) | 編集 |
 昨日の映画の後、いつものように、本牧サティーの1階にあるカンテボーレへ、パンを買いに寄ってきました。
 久しぶりに行くと、パンの品揃えがずいぶん変わってました。はじめて見るのもたくさんあって、楽しく選んで帰りました。お家に帰って、日本茶でいただきです。
R0022603.jpg
 まずはシナモンロールから。おっ、ちゃんとしたシナモンロールですね。美味しい。シュガーのてっぺんのところにレモンかな?柑橘系の酸っぱい果汁がかけられてて、甘すぎず、さっぱりと、美味しくいただけますね~。
R0022614.jpg
 次はマフィン。パン屋さんのマフィンってどうなのかな?って食べてみましたが・・・、あ~ん、美味しいわ~。きれいに焼けてて、特に下の方が、柔らかく、お口の中で美味しく溶けていってくれます。このマフィン、もう一つ買っておくんだったな~。
R0022619.jpg
 次はポンデケージョ。ちっちゃいです。ちっちゃいけど、食べたときのモッチリ感は最高です。モグモグしている間に、お口に広がるチーズのお味がとてもいいですね~。これもあと、二つくらいは食べれるよ。美味しい~。
R0022604.jpg
 一番気になってた抹茶ソフトです。ソフトって何?って思いながら、パクッと食べると・・・ホホホっ、これはおもしろいわね~。パンのつなぎ目のところが、ソフトなんです。柔らかくて、クリームとはちょっと違うと思うけど、とにかくソフトなの。う~ん、とても表現が難しいけど、食べてみると、そう感じてくれると思います。この抹茶ソフトは軽いので、美味しく、パクパク、いただいちゃいました。
R0022607.jpg
 最後はりんこチーズパイです。これね~、いいですよ~。りんごとチーズって、すごく合うんですね。ケーキでもあまりこの組み合わせはない気がするけど、パイしたからでしょうかね、すごく美味しいの。
 焼加減も最高で、たまりませんな~。
 美味しかったです。でもちょっと、食べすぎちゃったかな。ちょっと苦しい。

ではで~たです。
店名:カンテボーレ
住所:横浜市中区本牧原7-1 本牧サティー1F
TEL:045-625-3166
品名:シナモンロール、マフィン、ポンデケージョ、抹茶ソフト、りんこチースパイ
値段:200円、150円、60円、140円、200円
評価:4.4


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

食べログから、飛んできました。

パン、一度に全部食べたんですか?

可愛い~~( ´艸`)又お邪魔します~~~
2009/06/20(土) 22:11:00 | URL | てんてん #-[ 編集]
☆てんてん さん、
こんにちは。いらっしゃいませ。
ハイ、一気に食べました。でも、さすがにあたし一人でじゃないですけどね。
あっ、でもあたしがいっぱい食べたかな。(笑)
2009/06/21(日) 22:44:17 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
