fc2ブログ
Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 カツ、美味しくてお腹いっぱい♪とんかつ稲
2009年06月10日 (水) | 編集 |
 知らないうちに入梅したそうですね。雨は嫌だな~。でも、梅雨のおかげで、お米がいっぱいとれるようになるんですものね。
 今日は仲町台へ、Momと外出でした。けっこういいお仕事ができたよね。Momが一人でするお仕事は、すればするほどおかしな方に行っちゃうけど、あたしがいると、すごくいいお仕事をしてくれます。出てきた結果のスジを、すぐに解釈してあげるからかな?助言をしてあげればあげるほど、結果が良くなるので、Momとのお仕事は、正直楽しいです。
 さて、お昼のランチ、Momが和食が食べたいって言うことだったので、とんかつ稲 仲町台駅前店へ行ってみました。お店に着くと、わ~、お客さんでいっぱいだ~。カウンターにかろうじて二つのせきがあり、ラッキー。あたし達の後のお客さんは待ちになってました。
R0022629.jpg
 Momオーダーのヒレカツ重です。けっこうボリュームがあり、すごい湯気がたってます。
R0022633.jpg
 Mom曰く、カツにしみこんだタレがとても良くて、柔らかいカツがとても美味しく感じられるそうです。あたしも一切れいただきましたが、なるほど~、少し甘めの味付けで柔らかいカツ、美味しいですね~。
 オーダーする時に、ごはんの量は少なめ、普通、大盛り、どれにしますかって聞かれて、Momは大盛りにしたそうな顔をしてたけど、普通にしてもらって良かったでしょう。普通でもけっこうな量があるよ。
R0022621.jpg
 あたしの方の自慢のオロシかつ定食がやってきました。アハハ、この写真だと、普通の大きさだけど、丼もお皿もでっかいので、かなりのボリュームです。
R0022625.jpg
 うんうん、オロシで食べると、アッサリしてカツがいただけますね~。美味しい。キャベツがもっとあると嬉しいけど、食べ終わった頃には、動けなくなっちゃうかもね。
 お肉が美味しいし、揚げ方も最高だから、とても美味しくて、どんどんいけちゃいます。どんどん、どんどん食べて・・・、う~、苦しいよう。美味しかったけど、お腹いっぱいだ~。
R0022637.jpg
 女性には、食後のデザートして、アイスがサービスでもらえます。懐かしい味のアイスで、ちょっと嬉しいな~。
 さてさて、お腹もいっぱいになったことだし、午後のお仕事、頑張りましょうかね。

ではデータです。
店名:とんかつ稲 仲町台駅前店
住所:横浜市都筑区仲町台1-23-22 ノエル仲町台1F
TEL:045-944-2981
品名:キレカツ重、自慢のオロシかつ定食
値段:997円、945円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
>女性には、食後のデザートして、アイスがサービスでもらえます。
そーいぅ サービスはズルイと思います !! v-412
さーべーつーだぁー (笑)
2009/06/11(木) 07:48:37 | URL | 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU[ 編集]
☆ヌシさん、
男の子でしょう、我慢しないとね。
代わりにヒレカツ丼ご飯大盛りサービスにしてあげますから。
2009/06/12(金) 00:28:46 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック