Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 美味しいお土産でした♪MERE POULARDのクッキー
2009年06月11日 (木) | 編集 |
 今日会社に行くと、社内便であたしのところに荷物が届いてました。それほど大きくないけど、何だろう?と開けてみると、クッキーが入っていました。
R0022366.jpg
 差出人を見ると、YUUでした。YUUとは、去年の6月に会ったきりだな~。そう言えば、フランスに旅行に行くって言ってたな~。
 さっそくYUUに、「お土産届いたよ~。ありがとうね~。」ってメールを送ると、フランス旅行のなが~い、レポートメールが送られてきました。
 お土産の品は、モン・サンミッシェルにあるオムレツが超有名なMERE POULARDのクッキーだそうです。MERE POULARDでは、ちゃんとびっくりするくらい膨れたオムレツを食べたそうです。味はそれなりだそうですが、見た目のインパクトはすごかったそうです。でも、失敗作もあるそうで、隣の席のおじさんのオムレツは全然膨らんでいなかったとか。それでも同じ値段なんだそうな。
 フランスをいろいろ回って、最後の巴里で、凱旋門に登り(登れるの?)、町を眺めていると、日本に帰らず、このまま巴里で生活してもいいかも?って思っちゃった。YUU、どうしたの?話し相手に、いくらでもなってあげるからね。悩みがあったら話してね。
R0022374.jpg
 クッキーはどうだろう?と、一ついただいてみました。
 想像以上に美味しくて、黒く見えるチョコが、味でも、食感でも、すごくいいアクセントになっています。
 バターの香りと味も良くて、お茶とよく合います。あんまり美味しいので、一つ、二つと食べていくと、あ~ん、もうなくなっちゃったじゃないの。
 YUU、美味しいお土産ありがとうね~。今度、会って、いっぱいお話しましょうね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おぉ、懐かしいなぁ。
このクッキーも美味しそうですなぁ。
シャンゼリゼの凱旋門は上まで登れますよ。
眺めもいいし、エッフェル塔程は混んでないし・・・。
YUUさん、きっとストレスで一杯なのかな?
大事ないといいですが・・。
2009/06/12(金) 00:31:57 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆CESIAさん、
へ~、そうなんですか。いつか巴里に行く機会があれば、登りたいな~。
YUUは、ストレスがたまってるんでしょうね。職場にもあまり恵まれていないですからね。
あたしがいたときは、給湯室で、お茶会を開いたりして、やりたい放題だったからな~。
こんど、ゆっくり話を聞いてあげるようにします。
2009/06/13(土) 15:35:39 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
