Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 PC復帰中
2007年07月31日 (火) | 編集 |
  日曜日、雷で停電があってから、PCが立ち上がらなくなってしまいました。
 Cドライブの最適化中にゴロゴロ言い始めたので、ストップをかけたのですが、間に合わなかったみたいです。
 PCの中にいろんな情報を詰め込んでいますから、PCが使えなくなるとメチャメチャしんどい。情報の一元化は、うまくいってるときにはいいですが、トラブルがあったときは危険なことを実感しちゃいました。Windowsの再インストールで復活してくれましたが、設定し直さないといけないとこだらけです。とりあえず今日は、スキャンディスクをして寝ます。
 なので、マンゴーマンゴーの記事はまた明日。


コメント
この記事へのコメント
大変でしたね
パソコンを動作させている最中に停電とは・・・、大変でしたね。
Caさんの事だから抜かりなくデータのバックアプは取っていそうだけど、再セットアップも色々と煩雑で大変ですよね。
早くPCの調子が良くなるといいですね
2007/08/01(水) 01:43:59 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆ CESIAさん、
PCようやく最悪の事態から脱出できましたが、チョコチョコとできないことがあったり、当分はめんどうなことがいっぱいありそうです。
バックアップの必要性をおもいっきり感じました。
2007/08/01(水) 07:25:31 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
我が家は月曜日もちょっとだけ雷による停電がありました。
もし停電が長くなったら冷凍庫のアイスちゃん達が~!と思っていた
所ですぐ復旧したけど、PCの最適化中とは大変でしたね。早く復旧
出来ると良いですね。
2007/08/01(水) 09:29:55 | URL | ぴちょん #1ZuFSkYE[ 編集]
☆ぴちょんさん、
アイスちゃんが無事で良かったですね♪
PCにとって雷は危険ですね。前にマンションに雷が落ちて、PCが焼けた知り合いがいました。それに比べればまだましですが、やっぱり復旧はしんどいです。
2007/08/01(水) 22:59:04 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
PC大変でしたね~
私はCaさんの調子が悪くなったのかと思ってました・・・。
でも、そうじゃなくてよかったです。
PC,使えなくなると困ることって、ほんとに結構ありますよね。
私も以前、会社で使ってるPCのハードディスクが焼ききれて、えらいことになりました。
早く元の状態に戻るといいですね~
2007/08/02(木) 22:46:03 | URL | naena #-[ 編集]
☆naenaさん、
体調はいいんですが、PCの方がダウンしちゃいました。
HDは消耗品って言われても、いつバックアップをとるか?迷います。
健康と同じように、ダウンしてはじめて後悔するんですよね。完全復帰が夏休みの仕事になりそうです。
2007/08/03(金) 00:52:17 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
