Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 LOVELYな旭山動物園のパン
2009年06月14日 (日) | 編集 |
 ちょっと前、ダイエー金沢八景店で見つけた旭山動物園のパン、とってもLOVELYです。
 思わず手に取り、可愛い~ってながめながら値段を見ると、一つ118円でした。しかも完全密封されてて、エイジレスが入ってるので賞味期限がけっこう先だったので、三つ買って帰りました。
 食べた日はそれぞれ違いますが、今日まとめてレポートしますね。
R0022346.jpg
 最初はペンギンです。袋を見るとペンギンと分かりますが、
R0022758.jpg
 この顔は・・・、ひよこですね。
 ちゃんと足まで書かれてますが、こんなカラフルなひよっ・・、いや、ペンギンはあんまり見たことないな~。
 中はこしあんで、甘さ控え目で、なかなか美味しいです。北海道産小麦を使っているそうですが、アンパンとしては、まずますですね。可愛いからいいかな。
R0022354.jpg
 次はレッサーパンダです。これも袋を見たらそう思いますが、
R0022751.jpg
 この姿は、あらいぐまラスカルに似てる気がするな~。あっ、目の横のオレンジのラインがレッサーパンダですね。
 こちらはチョコクリームパンですが、とてもまじめなチョコクリームが入っています。もっといっぱい入っててくれれば最高だったんだけど、パンパンに膨れちゃうと、可愛くなくなっちゃうから、これでもいいかな。
R0022360.jpg
 ラストはアザラシです。これはもう、パンの方は、
R0022369.jpg
 とてもふざけた顔のアザラシですね~。
 忘年会でこんな顔をしているおじさんが、いるかもね~。
 クリーム入りですが、けっこうクリームが入ってて、三つの中で、一番美味しいと思います。クリームとパンとが合うのよね~。
 とってもLOVELYな旭山動物園のパン、美味しくて楽しかったな~。

ではで~たです。
店名:サンロイヤル旭川
住所:北海道旭川市神居九条1-7-1
TEL:0166-62-7481
品名:旭山動物園のパン(ペンギン、レッサーパンダ、あざらし)
値段:各118円(税込)
評価:4.1


コメント
この記事へのコメント
きゃぁ!かわいい。
食べるのがもったいなくなっちゃいそう^^

いまだに鳩サブレとひよこにかぶりつけないんです…私。
2009/06/15(月) 13:49:09 | URL | フロ梅 #-[ 編集]
☆フロ梅さん、
あたしもね、カワイイ~って叫びながら、パクパク食べちゃいました。
美味しかったんですもの。(笑)
食べるコツは・・・、目を合わさないことかな。(笑)
2009/06/15(月) 22:59:55 | URL | Ca #-[ 編集]
うおぅ!なんてキュートな!!
こんなの見つけたら買わずに居られませんよね~
どれも今をときめく ゆるキャラ でなぁーんか癒される~v-398
2009/06/18(木) 00:58:40 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
可愛いでしょう。
生地に書かれたときは、キリッとしたかもしれないけど、焼かれて膨れて、ゆるゆるキャラになっちゃってます。
可愛すぎます。
2009/06/20(土) 11:51:06 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
