Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 叉焼いつのまにこんなに厚くなったの?金八家
2009年06月15日 (月) | 編集 |
 今週、あたしの会社では健康診断があるので、ちょっと運動して、体調(体重?)を整えないといけません。これはやっぱりウォーキングをしないとね。なので、金沢文庫で途中下車し、金沢八景へ歩くことにしました。
 最近歩いてないわね~って思いながら歩いていると、懐かしい灯りが・・・。ああ~そっか、金八家は火曜日が定休日だったわね。今日は休み前なんだ。だったらスープも安定しているかな?でも、健康診断が・・・。
 お店に近づくと、「21世紀は女性一人でも食べに来る」って、書かれてました。お店の中は適度に混んでて、ちょ~どあたしが座る席は準備されてて・・・。知らないうちに食券の前にいました。まっ、いいか、ウォーキングの途中だものね。いつもはラーメンだけど、今日はチャーシューメンにしてみようかな。
R0019890.jpg
 さ~でてきましたね~。しっかりした海苔がど~んとのってます。この海苔がラーメンのスープ、特に脂を吸うと美味しいのよね~。うんうん、やっぱり今日もいいお味のスープになってますよ。
 と、海苔を食べつくしたところで、叉焼がで~んと登場です。
R0019895.jpg
 チャーシューメンをいただくのは初めてだけど、叉焼がこんなに厚いとは・・・。いつの間にこんなに厚くなったのかな?厚い分、とろっと感はありませんが、その代わり、お肉を食べてるよ~って、実感させてくれる美味しさです。
 麺の方は、変わることなく美味しくて、スープとよく合いますね~。
 ここでゴマをタ~プリ、入れて、う~ん、いい香りと味が加わりましたね~。
 もうね~、叉焼のボリュームがけっこうあったから、お腹いっぱいです。あっ、しまった、健康診断が・・・。これはもう二往復しないとだめかな?

ではデータです。
店名:金八家
住所:横浜市金沢区寺前1-8-7
TEL:045-781-9615
品名:チャーシューメン
値段:850円(税込)
評価:4.3


コメント
この記事へのコメント
海苔を ハラリ ハラリ と 取ったあとの
チャーシュー!スープ!麺!!

いい絵ですね~v-238 
太目の麺にスープがよくからみそう~

ごっくん。(生唾)
2009/06/18(木) 01:02:04 | URL | U子 #-[ 編集]
チャーシューが良いですね~
ボリューム有りますね!チャーシュー^^
肉ぽいチャーシューがメチャ美味そうですよ。
 
海老名の六角屋みたいな味のスープですか?
2009/06/19(金) 18:59:46 | URL | akira7asami #-[ 編集]
☆U子さん、
金八家のラーメンの食べ方には、あたしはこだわってるの。(笑)
上から順に食べていくのがまたいいんだな~。
そうそう、太麺とスープの絡みが最高です。
2009/06/20(土) 11:54:42 | URL | Ca #-[ 編集]
☆akira7asami さん、
叉焼のボリュームにはビックリしました。
叉焼だけでもお腹いっぱいです。

金八家は六角家で修行をしているので、味は似ています。
金八家のスープは六角家よりもちょっと薄目かも?
あたしは慣れてるせいか、金八家の方が好きです。僅差ですけどね。
2009/06/20(土) 12:04:42 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
