Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 串揚げ屋さんのお蕎麦、バンビ
2009年06月18日 (木) | 編集 |
 今日は昨日と違い、天気予報が見事に外れて雨は降りませんでしたね。でも湿度は高かったな~。
 健康診断では、今月に入ってから小食?だったこともあり、体重が2.1kgマイナス、やったね。これで思いっきり食べられるわ。(笑)
 それでは喰の道場でランチを食べましょう。メニューを見てると、お蕎麦があります。んっ?お蕎麦屋さんはなかったと思ったんだけどな?へ~、串揚げ バンビなのね。お蕎麦屋さんは天ざるがあるから、天ぷらを揚げるの美味しいけど、串揚げ屋さんがお蕎麦とは・・・。逆の展開はどうなんだろう?あたしが試してあげましょう。
R0022848.jpg
 出てきた天ざるを見てビックリです。デッ、でか~。お盆の上にざると天ぷらとお汁がのってるんですが、ざると天ぷらが、すごく大きいの。しかも重いよう。よく持ってこれたわね。あたしのか弱い腕では、持ってこれるかどうか・・・、自信がないな~。
R0022855.jpg
 お蕎麦の方をいただきましょう。あっ、すごい、なかなか美味しいお蕎麦だわ。適度なコシがあって、いいですね~。水切りがもうちょっしてもいいかも?っても思うけど、このお蕎麦だと、ちょうどいいかなって、食べていくと思いました。
R0022852.jpg
 うわ~、天ぷらはでっかい海老が二つもあって、とても豪華です。
 前にもいただいてるけど、レンコンの天ぷらがメチャメチャ美味しいです。サクサクとした食感と、お口の中に広がるレンコンの甘さ、たまりません。レンコンそのものも美味しいんでしょうが、揚げることで、この食感と味が出るんでしょうね。すごいです。
 からっと揚がったきれいな衣をまとった海老は、プリッとしてて、甘くて美味しいわね~。絶妙の揚げ方だわ、すごく美味しいですよ。
 天ぷらを半分食べたところで、美味しいお蕎麦をいただくと、うんうん、やっぱりお蕎麦も美味しいわ。そしてまた天ぷらを食べると、天ぷらの美味しさに感激しちゃいます。どちらもたっぷりあるから、何度も往復して、お腹も大満足です。
 ふ~、食べたな~。ダイエットの後のリバウンドがちょっと心配だけど、お蕎麦は体にもいいから、大丈夫かな。美味しかったです。ごちそう様。

ではデータです。
店名:串揚げ バンビ
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26喰の道場
TEL:080-5475-4120
品名:大海老入り天ざる
値段:980円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。