Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 三人集まれば・・・♪悟空TEA BAR
2009年06月19日 (金) | 編集 |
 今日は関内でMomと一緒にお仕事でした。そして、Sayも一緒でした。
 Sayとは前に会ったのが4月だから、二月ぶりだね。4月の時は、職場環境に悩んでいたからか、え~大丈夫って思う状態でしたが、その後の配置転換で、最悪の状態から抜け出したみたいですね。
 何だかSay、スリムになって、すてきになってるように感じるけど、絶好調になると、これにとんでもないくらいの明るさが加わるんだろうね。
 Momも思いっきりお話がしたそうだったので、悟空TEA BAR で話しまくりました。
R0022932.jpg
 悟空TEA BAR は、オーダーをすると、少しだけお湯を入れた状態でマグカップが渡されます。後は自分でお湯を注ぎ、お茶を飲みます。お茶はこすことなく、ふ~ふ~して浮いた茶葉をあっちに吹き飛ばして飲みます。お茶がなくなってもお湯を入れるとまたもとの状態になるので、とってもお得です。これから腰を落ち着けてお話しするあたし達三人にとっては、ぴったりのお店です。
R0022936.jpg
 Sayオーダーのライチ紅茶です。ライチの香りが良くて、美味しい紅茶です。
R0022935.jpg
 Momオーダーのプーアル小沱茶。あたしがよく会社で入れてあげるお茶ですね。プーアル小沱茶は塊になってるけど、お湯を注ぐと美味しい味になるのよね。
R0022934.jpg
 あたしがオーダーした極上ジャスミン茶です。これだけはお湯が入っていない状態です。ジャスミン茶は香りが命だからね。お湯を入れた直後が一番香りがいいし、すぐに出てくれるしね。
R0022942_20090620104251.jpg
 スイーツの方は、Sayが特製チーズケーキ。幸せそうにパクパクと食べていくSayを見てると、嬉しくなります。二月前は、食欲があまりなかったからね。あっ、でもあの時もスイーツだけは食べたよね。って思ってたら、あっという間に完食。嬉しそうなSayの顔を見ると、とても美味しかったんでしょうね。
R0022951.jpg
 Momオーダーの角煮ちまきとライチ杏仁豆腐です。Momったら、ちまきが食べたかったのね。ライチ杏仁豆腐が付くとは思ってなかったみたいです。
 Mom、全快で話しまくりますが、食べる手は全くとまることなく、パクパク食べて、あっという間に完食。お腹が空いてないって最初言ってたのに、おしゃべりはエネルギーいるものね。
R0022958.jpg
 あたしがオーダーした中華菓子とライチ杏仁豆腐です。中華菓子は、中に杏子?の干したものが入ってて、甘酸っぱいお菓子です。初めて食べるお菓子で、ちょっとずつかじりながらいただきます。
 ライチ杏仁豆腐は、優しいお味で、ライチの香りもよくて、これはお代わりをしたいところです。
 二人はあっという間に食べちゃったけど、あたしはゆっくりいただきますよ。
 平日と言うこともあって、お客さんはそれほど多くなかったから、三人とも話すはなす。おしゃべりはなかなか止まりません。あたし達よりも先に入っていたお客さんはもちろんのこと、後から入ってきたお客さんが出て行っても、おしゃべりは続くのでありました。Say、Mom楽しかったね。またいっぱいおしゃべりしようね。

ではで~たです。
店名:悟空TEA BAR
住所:横浜市中区山下町81
TEL:045-651-7824
品名:ライチ紅茶+特製チーズケーキ、セット(角煮ちまき+ライチ杏仁豆腐+プーアル小沱茶)、セット(極上ジャスミン茶+中華菓子+ライチ杏仁豆腐) 
値段:800円、950円、850円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
みっつ並んだカップがカワイイです。
ひとつだけお湯が注がれていないのは、そんな訳だったのですね。なるほど。お菓子もおいしそうだし。
中華街へ行ったら是非寄ってみます。Caさん、ありがとう!
2009/06/21(日) 22:02:16 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆オカモさん、
悟空TEA BARは、比較的空いてることが多いので、お勧めです。
特に、いっぱい話したいときなんかいいですよ。
ぜひ、のそいてみてください。
2009/06/21(日) 22:55:39 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。