Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 心龍のランチは、お得で美味しいよう♪
2009年06月23日 (火) | 編集 |
 今日は暑かったですね~。湿度も思いっきり高くて、不快指数も急上昇でした。
 そんな中、外出だったあたしは、ランチを食べに中華街にやってきました。中華街のランチでは、心龍がお得です。なんせ、定番のランチが22種類もあって、本日のランチってのもあって・・・。ランチを制覇するのは至難の業です。
 とかなんとか言いながら、お店に入ると、お客さんでいっぱいです。カウンターに座れましたが、ちょうど、あたしよりちょっと先に入ったお客さんが多かったみたいで、みんなランチが出てくるのを待ってるみたいでした。
 これはちょっと時間がかかるかもね~って思いながら海老とニラの玉子炒めをオーダーし、本を読んでると、フロアーと厨房の間で、中国語ですごいやりとりをしてました。大変だね~。
 しばらくして、フロアーのお姉さんが、中国語で厨房に何か言ってます。・・・エビ・・ニラ・・マダッ?オキャクサン、マッテル~。
 あたしと同じランチをオーダーした人がいるのね、って思ってたところにご飯と香の物と漬物が出てきました。
R0022869.jpg
 スープは、このレンゲの下にいろんな具がたっぷり入ってて、とても美味しいスープです。味は濃すぎず、薄すぎず、具材の旨みがたっぷり出てて、体が喜んでるのが実感できます。美味しいから、あっという間に飲み尽くしちゃいました。
 ただ・・・、周りのお客さんの料理は次々と出てきますが、あたしのはまだまだ出てきません。
 すると、またフロアーのお姉さんが、エビニラタマ、マダ?オキャクサン、ズットマテル。デンデンデン。お姉さん、こちらを向き、「ごめんなさいね、今作ってるからね。」って言ってくださいました。
R0022871.jpg
 それからしばらくして、海老とニラの玉子炒めが出てきました。
 お姉さん、「おそくなってこめんね。スープお代わりする?」って・・・。あ~、スープ、ご飯はお代わり自由だったのね。スープ美味しかったから、もう一杯いいただこうかな。
 海老とニラの玉子炒めは、表面は炒められてるけど、中はフワッとした食感の玉子が、海老の美味しいエキスと香り、ニラのお味が加わって、と~っても美味しいです。多分、味付けは塩がほんのちょっとだけで、素材からの味のとても素直なお味は、一口食べるたびに笑顔になって、お腹も心も嬉しくなってきます。ご飯にもと~ってもあって、どんどん食べれちゃいます。
 でも、想像以上にボリューム満点で、お腹一杯です。食べたよ~。
R0022879.jpg
 デザートはいつものように杏仁豆腐です。心龍のお料理はいつもボリューム満点で、苦しくなっちゃうんだけど、この杏仁豆腐は、どんなに苦しくても美味しくいただける優れもの。きょうも美味しくいただけました。
R0022884.jpg
 さすが心龍ですね、ランチもお得で美味しかったです。ごちそう様。

ではデータです。
店名:美食酒楼 心龍
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-681-5717
品名:海老とニラの玉子炒め
値段:630円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。