Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Grape Fruitsの紅茶、いいですよ~♪La Maison d'Epice(ラ・メゾン・デピス) 横浜サロン・ド・テ
2007年08月02日 (木) | 編集 |
 梅雨は明けましたが、すっきりと青空って感じじゃなく、暑くて重い空気が、強風とともに駆け抜けてる感じです。
 電車の中は冷房が効いてて、駅に下り立つと、眼鏡が曇って、しまいました。こんなになるなんて、冬に鍋焼きうどんを食べて以来のことです。そして会社に入ると、また冷たい環境で、困っちゃいますね。気を抜いたら体調を簡単に崩しそうです。
R0013400.JPG.jpg

 あたしは夏でも熱い紅茶を飲みますが、この時期、会社で最初に飲む紅茶は、La Maison d'Epice(ラ・メゾン・デピス)のGrape Fruitsです。あたしは温州みかんの産地、愛媛県生まれなので、グレープフルーツの美味しさは、さっぱり理解できませんでした。なのでグレープフルーツを使った製品を買うことはなかったのですが、試飲させてもらった紅茶が、とても美味しくて、アールグレーとは随分違う、柑橘系の酸味と香り、それにさわやかな苦味が加わった大人の味に感激しました。
R0013290.JPG.jpg

 茶葉を見ると、グレープルルーツピールや、ベリー系の葉っぱ?がきれいな茶葉の中に入っていて、とてもいい香りです。
 この紅茶のすばらしいのは、入れたてでもすごく美味しいのですが、少し冷めた方が、グレープフルーツの香りと味が強く感じられるようになります。
 さてさて、ではGrape Fruitsの紅茶を飲みながら、一日の仕事を始めましょうかね。

ではデータです。
店名:La Maison d'Epice(ラ・メゾン・デピス) 横浜サロン・ド・テ
住所:横浜市中区新港町2-2-1 横浜ワールドポーターズ4F
TEL:045-784-3112
品名:Grape Fruits
値段:840円(税込)
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
Caさんは眼鏡かけてらっしゃるの?

萌え~っていう、あれですか? ←なんのこっちゃ
2007/08/03(金) 19:20:20 | URL | miemomo #pvIPwiFc[ 編集]
柑橘のフレーバーの紅茶は飲んだことないです!!
お味が気になります~☆
私も横浜市民になったんので、(住民票はまだ写してないのですが・・・笑)このお店にも行ってみようかな??(^^)v
2007/08/04(土) 07:07:06 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
「こんなになるなんて、冬に鍋焼きうどんを食べて以来のことです」って、読んでいておかしくて、プッ.............ふいちゃいました(~o~)
柑橘系の紅茶は爽やかでおいしいですよね。私も大好きです。昨日、オレンジとレモンの石鹸を買いました。あんまりいい香りなので、削って紅茶に入れようか?なんて考えちゃいました。少し前に書いていらした水出し紅茶も作って飲んでいます♪おいしいぃ。
2007/08/04(土) 11:06:37 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆ miemomo さん、
はい、中学から眼鏡かけてますよ~。
萌え~はちょっとですが、眼鏡をかけたあたしを見ると、闘争心をなくしてくれる人が多くてv-407
油断させて、先制攻撃です。(なんのこっちゃ?)
2007/08/04(土) 23:33:40 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆chapi_hさん、
このGrape Fruits は爽やかななかにも、紅茶の味がしっかりしてて、夏にはいいですよ。多分、アイスにしても美味しいです。
ワールドポーターズにお寄りの際には、ぜひどうぞ。試飲もいたしますので。(多分)
2007/08/04(土) 23:37:11 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆オカモさん、
え~、鍋焼きうどんを覗き込むと眼鏡曇りません?笑いをとったのは、別のところろでした?
柑橘系の紅茶は、茶葉の香りと、お茶を入れて、お口の中で感じる香りとは随分違うことが多いんですが、これは想像通りの香りで、像増以上の紅茶の味でした。
石鹸は・・・あたしはいいかな。
2007/08/04(土) 23:40:52 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
言葉が足りず.....失礼しました。私も軽い近眼で、同じことにおちいります。一瞬にして視界が霧の中です。自分の状況を思い出しておかしかったです。普段はめがねかけていませんが、近眼のおかげで老眼にならないんです(おばあさん話ですみません)ありがたやですよ(^^ゞ
2007/08/05(日) 13:44:05 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆オカモさん、
分かってて、あたしもコメント返しをしてしまいました。
鍋焼きうどんをなぜ思いついたのか?
あたしにも分からないのですが、おもしろいですよね。
2007/08/05(日) 23:09:02 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
