Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 明太子ラ~メン♪ 九州大牟田 柳屋
2007年08月03日 (金) | 編集 |
 PCの方は、まだ本調子じゃありません。今日中を調べてみると、接点不調がけっこうありました。2.5年そのままの状態にしておいて埃まみれで、きれいにしたのですが、HDトラブルの可能性があったため、外してたりしてたら、ハーネスが壊れていたりして、前の環境には完全に戻るのは、もうちょっと時間がかかりそうです。
 この前、ViNAWALKの柳屋へ、ちょょっと気になってた明太子を食べに行きました。だってね、柳屋の美味しいラーメンに明太子がで~んと入ってるんだもの。最初見たとき、え~って思いましたが、柳屋のラーメンだから、どんなんだろうか?と、一度食べてみたかったんです。
R0012394.JPG.jpg

 さて、スープは黒にしました。黒の方が白よりもスープが濃厚でキリットしてるから、好きのよね~。
 九州ラーメンは極細麺ですぐにできるのが好き。でてきましたね~。うわ~、美味しそう。明太子おっきいな~。では、明太子をちょっとつぶして、スープを一口…、アッ、これは美味しいスープです。元々美味しい黒のスープに明太子のちょっとピリッとした旨みが加わって、ものすごくいい味に仕上がっています。すご~い♪
 じゃ、ちょっとずつ明太子をつぶしながらいただきましょう。

 明太子8割つぶしながら食べてきたけど、スープがものすごく濃厚になりすぎっちゃった。すごく美味しいんだけど、濃すぎちゃってる。かえ玉したらどうでしょう?うん、良くなったけど、まだ濃いかな。明太子はつぶさずに食べちゃった方が良かったのかな?確かにすごく美味しい明太子なんだけど…う~ん、スープは黒じゃなくて、白にしといた方が良かったかもね。


 と、いうことで、今度は白のスープをいただいてきました~。
 うんうん、とんこつの白に、明太子のピリカラの旨みが加わって、ものすごく美味しいです。確かに、一口目は黒の方がビックリしたけど、白もものすごく美味しいです。
R0012790.JPG.jpg

 明太子をつぶして、スープの味が奥深い味にまたいいんですね~。かえ玉をするころには、全然別のスープになってて、美味しい~。
 また、この明太子、ほとんどつぶしちゃっても明太子の味がちゃんと残ってて、すばらしいです。
 ふ~、よく食べました。さすがにかえ玉をするとお腹いっぱいになっちゃうけど、美味しかったから、まっいいかな。

ではデータです。
店名:九州大牟田 柳屋
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-3417
品名:黒柳明太子ラーメン+かえ玉、元祖明太子ラーメン+かえ玉
値段:1000円、1050円(税込)
評価:4.0、4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。