Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ダイエーには美味しい掘り出し物が・・・銀座千疋屋こだわりシューアイス
2007年08月05日 (日) | 編集 |
 今日も暑かったですね~。8月ですから、暑くて当然ですが、梅雨が長くて、気温が低かったので、体が暑さにたいおうしきれてないみたいです。
 ダイエーで買い物をしながら、アイスが食べたいな~と思いながら売り場に行くと、シューアイスが売ってました。へ~、どこの?エッ、銀座千疋屋こだわりシューアイスって書いてある。そう言えば、楽天のフルパラで見たことがあるわ。へ~、種類はいくつかあるのかな?あ~ん、マンゴー&ココナッツしかない。そうだよね、残りが四つしかないものね。
R0013675.JPG.jpg

 ダイエーは、知らないうちにけっこういい商品を売ってるんだけど、あまりにもさりげないものだから、ほとんどの人は分からず、なかなか売れないのよね。でも売れ残って?安売りしてくれちゃうから、うまく見つかると、お得なのよね。これも148円って、信じられない値段です。とりあえず2個買っとこうかな。
R0013694.JPG.jpg

 お家に帰って、さっそくいただきましょう。アッ、いい香り、これは…シューの香り。あ~ん、とっても美味しいです。少し濃いミルクアイスに、マンゴーが加わって、とってもいい感じ。ん?ミルクアイスにココナッツが入ってるんだ。だから、ミルクが濃く感じられるのね。またそれを包んだシュー、表面にクッキーをふって焼いてるから、サクッとしてて、このシュー、焼きたてみたいです。さすが千疋屋ですね~。
 うん、美味しかった。こんなに美味しい掘り出しものだったら、四個買っとけば良かったな。これからダイエーのアイス売り場もネコパトのコースに入れておかないとね。

ではデータです。
品名:銀座千疋屋こだわりシューアイス マンゴー&ココナッツ
値段:148円(税込)(定価は250円?)
評価:4.2

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
千疋屋のスイーツが・・・
150円で食べられるなんて、これは次回から買い占めるしかありませんね!!
夏はやっぱりアイスです!!毎日でも食べたいですよね~v-367
2007/08/07(火) 00:22:57 | URL | U子 #-[ 編集]
へ~、ダイエーにそんなからくりがあったなんてびっくりです!
焼き立てみたいなシューに濃いミルク&マンゴー・・・
想像しただけでおいしそう!
お得なお買い物でしたね^^
2007/08/07(火) 01:01:52 | URL | ゴマ #-[ 編集]
んとね んとね
一昨日、このシリーズだと思う銀座千疋屋のマンゴープリン食べました♪
2007/08/07(火) 07:46:42 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
クッキーがのったシュー生地のシューアイスなんて食べたことないです。
さすが千疋屋★こだわってますね~。
こちらではそんなめずらしいアイスはお目にかかれないのでうらやましいです。
2007/08/07(火) 13:31:59 | URL | pucchi_y #-[ 編集]
☆U子さん、
そう、全部買い占めておけばよかったのにと、後悔しました。
アイスはいくつあっても大丈夫。夏の必需品です。
2007/08/08(水) 00:26:10 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
いやいや、からくりというか、商売が下手といった方が合ってるんでしょうね。おかげで得しましたけど。
さすが千疋屋です、とっても美味しいシューアイスでした。
2007/08/08(水) 00:29:13 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ヌシさん、
マンゴープリン・・・いいな~、あたしにもちょうだい。
千疋屋のスイーツは美味しいですよね~。
2007/08/08(水) 00:31:16 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆pucchi_yさん、
あたしもデイエーで見たのは初めてだったんですよ。
千疋屋のスイーツは何回か食べたことがあるので、美味しいだろうなと思って買いましたが、大当たりでした。
そちらでも催事なんかで出会えるといいですね。
2007/08/08(水) 00:33:27 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
