Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 海老名のパスタランチは、カンパーレ
2007年08月06日 (月) | 編集 |
 今日は暑い中、ランチを求めて、ダッシュで?歩いておりました。向かった先は、トラットリア カンパーレ、前に食べたパスタランチが忘れられなくてね。また今日は前菜も食べてみたかったのです。
 さっそくお店に入って、Aセットのパスタランチを注文。パスタは、イカとオリーブの白ワイン風味を選びました。
R0013709.JPG.jpg

 さてさて、最初はサラダから。うんうん、ちょっぴり苦めの野菜にワインビネガーが効いてて、大人のサラダです。あたしはかなり好きですね~。何だか、これからランチを食べるよって気持ちにさせてくれます。
R0013633.JPG.jpg

 パンが出てきました。オリーブオイルをつけて食べるのですが、今日は半分残しておきましょう。多分、このフランスパンとの相性がいいはずだからね。
R0013637.JPG.jpg

 おお~、これが前菜なんだ。けこういっぱいありますね~。アッ、ポテトが美味しい。胡椒かな?よく分からないけど、お口に入ると美味しいと誰もが感じると思う美味しさです。あ~ん、生ハムもいいわ。ちょうどいい塩味です。このクラッカーと一緒に食べると…えっ?エエ~、すごいです。クラッカー自体がものすごく美味しくて、生ハムの旨みをうま~く受け止めてくれてます。アハッ、サーモンが柔らかくてまたおいしいこと。この前菜、サンドイッチにしても、多分どれも美味しいでしょうね。
R0013712.JPG.jpg

 うん、やっぱりパスタのイカとオリーブは、つぶしたのでしたね。前回のときもビックリしたけど、ウワ~、ちょっぴり塩味のオリーブの味と、つぶしたイカの美味しいエキスが白ワインのソースに溶け出して、パスタに絡むともうたまりません。パスタにはしっかりソースを絡めて絡めて、いただきますよ~。で、さっき残してたフランスパンを、ソースにしみこませると…アハッ、やっぱり思った通り。すごく美味しいです。もうパスタだけじゃなく、ソースも全部食べちゃいますよ~。
R0013719.JPG.jpg

 ふ~、よく食べました。でもまだデザートがのあるのよね。カンパーレのデザートは、温かい飲み物と一緒に食べたいもの。だってね、このレアチーズは、お口の中で溶けていくんだけど、冷たい飲み物だと、溶け方がちょっとぎこちないのよね。あ~、あったかいコーヒーと一緒のレアチーズは、いいですね~。
 満足満足。それでは、午後のお仕事にかかりましょうかね。

ではデータです。
店名:トラットリア カンパーレ
住所:海老名市中央1-16-25
TEL:046-234-5052
品名:Aセット(イカとオリーブの白ワイン風味)
値段:1280円
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
私も土曜日に外回りで千葉に行っていたのですが、そこでふら~っと入ったイタリアンレストランがおいしかったんです☆
会社の上司と一緒だったので、写真がとれず残念だったのですが・・・
おいしいパスタのお店って見つけるとうれしくなりますね☆
ここのパスタも前菜もおいしそうですね~!
2007/08/08(水) 07:22:01 | URL | chapi_h #-[ 編集]
旨そう!!
豪華な前菜・・ デザート付き・・ お手ごろフルコース!!
パスタソース が白ワインソース!??つぶしたオリーブとイカ!?
たまりませんね~ 想像しただけでめまいがしてきました。。。
この手のランチはあたしはハズレっぱなしなのですーーー
Caさんは美味しいものと出会える強運があるんですよきっとv-22
2007/08/08(水) 23:53:22 | URL | U子 #-[ 編集]
☆chapi_hさん、
そうそう、美味しいパスタのお店がある街は、それだけでまた寄りたくなります。
今は色々、上司の方に美味しいお店に連れて行ってもらいましょう。次に一人で行くときは、仕事の不安よりも、美味しいものを食べれる喜びの方が勝ったりしますからね。
入社したての頃、あたしは外出が嫌だったんですが、今では大好き、無理にでも外出しちゃってます。
2007/08/09(木) 00:38:29 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆U子さん、
いいでしょう。
前菜がないBセットは980円と、これまたお得です。
でもたまには前菜も食べたいもの。300円のお値打ちは、あり余るほどありました。
前回、ランチ難民で、たまたま入ったカンパーレでしたが、大当たりでした。きっと美味しい女神が導いてくれたのでしょうね。
2007/08/09(木) 00:42:40 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
うわ~おいしそう!
前菜ほんとどれもおいしそうですね♪
普通に見えるクラッカーまでそんなにおいしいなんてすごいです^^
どれもベーグルにサンドしたい~(笑)
2007/08/10(金) 20:14:35 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆ゴマさん、
そう、前菜のクラッカーが美味しいんですよ。あんなに美味しいと分かっていれば、前菜をのせてちょっとずつ食べたのに。
前菜、間違いなくベーグルにサンドすると美味しいでしょう。
2007/08/11(土) 10:40:14 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
