Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 KIKUYA CAFE、お腹いっぱいの美味しいシチューで
2007年08月09日 (木) | 編集 |
 あたしは汗をかかない方で、子供の頃から、「暑さに強いのね」と言われたりしてました。実際、今日も外を長い時間歩いていましたが、汗だくにはなりませんでした。でも汗をかかなくても、やっぱり暑いです。
 今日は桜木町の方を仕事で出かけ、なぜか野毛の坂を上っていると、小さなカフェを発見しました。あれ?KIKUYA CAFEって、カレーやシチューの美味しいお店じゃなかったかな?あっ、やっぱりそうだ。へ~、ここにあったんだ。ちょうどいいや、ちょっと遅めのランチにしようかな。
 お店に入ると、ランチのピークはさすがに過ぎてて、お客さんは二人だけでした。良かった。ゆっくり食べれられるわ。
 さて、何にしよう。カレーも気になるけど、このじゃが芋とハンバーグのシチューってのがいいわね。飲み物は別なのね。エッ、コーヒー50円?安すぎない。コーヒーもいただきましょう。メニューを見ると確かにカフェなんだけど、お客さんはカレーやシチューを食べてて、洋食屋さんって感じですね。
R0013763.JPG.jpg

 さて、サラダだ。キャベツが千切りにされてて、フワフワッの食感です。野菜たっぷりでいいわ…えっ?野菜のサラダの下には、ポテトサラダがあって、玉子もちょっぴり入っているのかな?すごく美味しいです。またけっこうな量が入っているから、ちょっと気を抜いてサラダを食べてたあたしは、先制パンチをくらってしまいました。
R0013767.JPG.jpg

 あっ、料理が出てきましたね。ええっ~、すごい、ボリューム満点ですね~。スープがまたいいですよ。丁寧に作られたオニオンスープ?だけじゃない気がする。よく分からないけど、スパイスが入った奥深い味がたまりません。
R0013768.JPG.jpg

 このシチュー、すごすぎますよね~。ハンバーグが二個でしょう、あ~、このチーズが焼けてるところがじゃが芋だ。玉子が入ってて、ブロッコリーにニンジンにインゲン、芽キャベツ…野菜たっぷりですね~。
R0013772.JPG.jpg

 玉子をつぶすと、半熟だ~。でもアッツ熱だから、ゆっくり固まってきます。よ~し、食べよう。あっ、似込まれたハンバーグがお口の中でとろけてきます。またこのソースが美味しいわね。アハッ、じゃが芋がまた柔らかいです。ホコッというよりは、ちょっとしっとり。じゃが芋の味がすばらしくて、ソースをたっぷり絡めて、焼けたチーズと一緒に食べると…アッ、アツ~、美味しい~。
 野菜がたっぷりで、その野菜たちをソースを絡めて食べるとまた美味しい。このソースは、すごいですよ。超正統派で、すごく懐かしいと感じてしまうソースです。
R0013776.JPG.jpg

 フ~、お腹いっぱいです。見た目以上にボリュームがあって、大満足。ちょっと食べ過ぎたかな。あ~、いいお店でした。いごこちがすごくいいから、コーヒーを飲みながら、もうちょっといようかな。

ではデータです。
店名:KIKUYA CAFE
住所:横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
TEL:045-231-0806
品名:じゃが芋とハンバーグのシチュー + コーヒー
値段:950円+50円(税込)
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
おぉーっ KIKUYA CAFE ♪
次回はぜひ マンゴラッシーか苺ミルクを (笑)
2007/08/11(土) 12:05:23 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
初めまして☆
ご訪問ありがとうございます☆+。足跡から参りました(☆ゝω・)
シチュー美味しそうですね!ハンバーグが2個、、、すごいボリュームですねi-50
caさんのブログを読んで「美味しいものを美味しく頂ける幸せ」を感じましたi-189
宜しければまた遊びに来てくださいね☆
私もまた来ます(´ゝ∀・`)ノシ
2007/08/11(土) 17:20:49 | URL | kei #-[ 編集]
きゃべつの下にポテサラが入っているところが良いですね
お店の方の 美味しいものを沢山食べて欲しいって気持ちが伝わってくるようです^^
暑い夏に 熱いお料理を は~ふ~食べるのって美味しいですよね~
もう みるからに美味しそうです^^
2007/08/11(土) 22:27:20 | URL | あきちっぷ #-[ 編集]
野毛にはよく行きますが、このお店は知らないわ。
量も値段も魅力的ですねー。
2007/08/11(土) 23:40:03 | URL | ロコ #kB7VStDk[ 編集]
写真を見た途端、「なに、コレ!!」と驚いちゃった☆
すっごく美味しそう。
チーズがとろ~りってことは、オーブンで焼いてありますよね?そのひと手間がまたいいなー。
濃いデミグラスソースも半熟玉子も白いご飯にぴったりだし、大満足のランチですね!!
2007/08/12(日) 00:15:45 | URL | pucchi_y #-[ 編集]
☆ヌシさん、
マンゴラッシーって?飲み物ですよね~。
KIKUYA CAFEはどれも美味しいから、色々試してみたくなります。
日の出町から近いので、また行くこと間違いなし。その日が楽しみです。
2007/08/12(日) 00:35:59 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆keiさん、
いらっしゃいませ。
ボリューム満点で、すご~く美味しいシチュー、大満足でした。
美味しいものは、人を幸せにしてくれますよね。これからも美味しいものを食べて、ニコニコ顔でいたいと思います。
よろしくお願いしま~す。
これからも、よろしくお願いしま~す。
2007/08/12(日) 00:41:56 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆あきちっぷさん、
サラダはかなりビックリしました。ポテトがまた美味しくて、サラダだけでも、お腹がふくれてしまいました。
で、メインのシチューも半端じゃないボリュームで、心地よい温度の店内で、ハフハフしながら食べて、汗をかいてしまいました。
でもすご~く、美味しかったです。
2007/08/12(日) 00:46:00 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ロコさん、
野毛にお出かけの際には、ぜひお立ち寄りください。
かなりいいお店です。
ボリューム満点なので、お腹を空かせて来てくださいね。
2007/08/12(日) 00:49:54 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆pucchi_yさん、
写真だけを見て、これがシチューと分かる人はかなり少ないでしょう。
アッツ熱で、すご~く丁寧に作られたシチューで、また美味しいんだなこれが。
ホント大満足のランチでした。
2007/08/12(日) 00:53:29 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
マンゴラッシーも苺ミルクも…飲みものになるハズ (笑)
ただ…量がハンパぢゃありません !!
生クリームてんこ盛りの特大ジュースです♪
2007/08/12(日) 08:53:54 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
Caさんは汗をあまりかかない体質なのですか~
私はかなりかいてしまうほうなので羨ましい限りです><
それにしてもほんとボリューム満点でおいしそうなシチューですね♪
ハンバーグに卵にじゃがいも・・・すごいすごい!
メキャベツが入ってるのがかわいらしくてまたいいですね^^
2007/08/12(日) 15:48:09 | URL | ゴマ #-[ 編集]
こんばんは☆
野毛は大好きですー。これは食べに行かないといけませんね~
Caさんの写真は、いつも異常~に美味しそうですよ!!
ああー 食欲増進サイトだ・・・・・・・・・・
2007/08/13(月) 01:04:41 | URL | U子 #-[ 編集]
香りがしてきそう・・・
すごく美味しそう~暑い日にはこういうのもいいなぁ・・・と目が喜んでいます☆野毛ですね、行ってみようかな?
2007/08/13(月) 09:37:07 | URL | クラルス #S7x/9XDM[ 編集]
☆ヌシさん、
それはすごそうですね。
ぜひとも次回は挑戦させていただきます。
でも体を鍛えていかないといけないな~。
2007/08/13(月) 11:06:56 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
汗がすぐに蒸発するんでしょうか?汗はそんなにかかないんです。
このシチューは、すごかったですよ。味とボリュームが。芽キャベツは一個でしたが、可愛くて美味しかったです。
昔ながらのお店ですが、ずっと続いて欲しいと、強く思ったお店でした。
2007/08/13(月) 11:10:47 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
凄くアツアツで 美味しそうですね

スープの味が命ですね
TBさせていただきました
2007/08/13(月) 11:31:50 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
☆U子さん、
KIKUYA CAFE は、野毛では超有名なお店です。ぜひどうぞ。
でも、ボリューム満点ですから、心してかからないと、返り討ち?にあいます。でも、U子さんなら、大丈夫でしょう。
ご来店をお待ちしておりま~す。
2007/08/13(月) 11:32:49 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆クラルス さん、
そう、暑いときこそ、アツアツのものがいいんですよね~。
ボリューム満点で、とっても美味しいです。野毛坂交差点のそばですので、ぜひどうぞ。
2007/08/13(月) 11:43:25 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
TBありがとう!
訪問ありがとうございます!このお店いいですよね~?
また行ったら別のメニューの記事も書きますね。
こちらにも、時々おじゃまし~す!
2007/08/13(月) 12:12:24 | URL | Cocoa #.2cgsHzE[ 編集]
☆ ryuji_s1さん、
はじめまして。
そう、アッツアツで、心も体もホットになりました。
2007/08/14(火) 15:06:24 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆Cocoaさん、
ほんといいお店です。
全品制覇まで、通い続けたいぐらいです。
次にどれを選ばれるか、楽しみにしてま~す。
2007/08/14(火) 15:09:01 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
・・・いっちゃった (笑)
2007/08/15(水) 05:51:30 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
☆ヌシさん、
え~、ずる~い。
マンゴラッシーは?
2007/08/15(水) 10:06:58 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
TBさせていただきましたぁ~
コレがマンゴラッシーです♪
2007/08/15(水) 19:39:12 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
☆ヌシさん、
ありがとうございます。
おお~、これがそうですか?
これは挑戦しがいがありますね~。
2007/08/16(木) 00:06:36 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アーモンドのスープイチジク添えアーモンドリキュールの香りか゛ステキです。
2007/08/13(月) 10:42:31 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
横浜の野毛といえば昔から栄えていた歴史の古い街。当然老舗のお店も多くて、洋食でも
2007/08/13(月) 12:08:34 | How do you like curry?
今日のように風が冷たい日は芯から体が温まるグラタン♪さぁ“KIKUYA CAFE”さんよ♪♪…やはり混んでいました…なんとか最後の1卓にギリギリセーフ 壁に貼ってあった新メニューの “ハンバーグのスパグラタン”ハンバーグを見せちゃうとこんな...
2007/08/15(水) 19:37:49 | 濱のおいしい小径
