Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ホットケーキ、あついです、CAFE SALON SONJIN
2007年08月11日 (土) | 編集 |
 暑いですね~。言ったところで、涼しくなるわけじゃないんですけどね。夏休みに入ったのに、むしろプライベートは忙しくなっちゃって、なかなかブログが追いついてくれません。はやく今日に追いつきたいものです。
 さてこの前、センター北でのお仕事が終わり、会社に帰ろうかと時計を見ると、帰っても定時を過ぎちゃいますね~。移動を伴う外出は、定時までに帰社できない場合は、勤務が終わりです。(代わりに残業にならないんですけどね。)
 そう言えば、センター北にいい喫茶店があるって、Mokちゃんが教えてくれてたわよね、探してみましょう。
 センター北の駅を出て、横浜方面へ下ったところに、そのお店はありました。お店の名前はCAFE SALON SONJIN、すてきなお店です。お店の中には、静かな空間が広がっていて、クンクン、カレーの香りがほのかに漂ってますね~。
 メーニューを見ると、あっ、マンデリンがある。ちょっと高いけど、ゆっくりするにはいいでしょうね。んっ?ホットケーキもあるんだ。えっ、30分も時間がかかるの?いいわ、ゆっくりしようと思ってたからね。
R0013754.JPG.jpg

 ゆったりとした空間の中、久しぶりにまとまって読書をしてると、ホットケーキが焼きあがったようです。えっ?た・確かにホットケーキには間違いないけど…何この厚さは?こんなに厚いホットケーキを焦がさずに焼くんだものね、30分かかるでしょうね。
R0013759.JPG.jpg

 え~い、溶かしバターとメープルシロップをたっぷりかけちゃいましょう。すごく美味しそうです。
 あっ、柔らかいですね~。ア~ン、美味しい。お口の中で滑らかに溶けていってくれます。すごいな~。このホットケーキ、クリームをつけて食べるとたまらないでしょうね~。フワッフワでとっても軽いので、どんどんいけちゃいます。思わず、お代わりしたくなります。
R0013761.JPG.jpg

 う~ん、さすがにコーヒーも美味しいですね~♪こんなにいい喫茶店があっただなんて、知らなかったな~。カレーも美味しそうだから、次回はランチかな。あっ、でもホットケーキはランチタイムはダメなのよね。では少し早い夕食に来ましょうかね。

ではデータです。
店名:CAFE SALON SONJIN
住所:横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル102
TEL:045-911-2476
品名:ホットケーキ、マンデリン
値段:472円、683円(税込)
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
た…たべたぃですぅ~v-238
2007/08/13(月) 13:51:36 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
とてもボリュームのあるホットケーキですね。
ホットケーキミックスの袋に書いてある見本の(?)
理想の(?)ホットケーキを越しましたね(笑)
大量に「じゅうそう」か何か入れたんでしょうか??
2007/08/13(月) 16:57:46 | URL | なめこ #0ecWsDRU[ 編集]
キャー!すばらしいホットケーキ。これは30分はかかりますね。小町通り・イワタコーヒーのホットケーキよりもこちらの方がよりすごいですね(^^♪是非いただいてみたいわぁ。私もマンデリンは大好きです♪
2007/08/13(月) 20:56:01 | URL | オカモ #-[ 編集]
このホットケーキはそそりますね。
やばい、お腹空いてきた。
2007/08/13(月) 22:26:25 | URL | まんぷく #-[ 編集]
おぉ
こちらのホットケーキ&カレーは美味しいと、オープン当初に出かけた知人から聞いてましたが、写真でみると凄く美味しそう・・・。
自宅から自転車で出掛けられる範囲なので、近く何とか時間を作って出かけてみようっと♪
夏休みなCaさんがちょっぴり羨ましい・・。
2007/08/14(火) 01:41:31 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
あつい!
毎日、本当に暑いですv-15
HOTケーキは熱いけど、これは厚いケーキですね。(笑)
このホットケーキ1つ食べたら、おなかいっぱいになりそうです。
2007/08/14(火) 07:25:54 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
☆ヌシさん、
たべて、食べて。
美味しいですよ~♪
2007/08/14(火) 15:14:25 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆なめこさん、
すごいでしょう。
このホットケーキは、普通の材料を使ってるらしいですよ。
ただ、じっくりと丁寧に焼き上げているそうです。
すごいですよね。あたしにはマネできません。
2007/08/14(火) 15:21:59 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆オカモさん、
すごいですよね。はじめてみた人は、目が真ん丸になっちゃいます。
30分かかっても、居心地がいいので、長く感じませんでした。でももうちょっと長いと、寝ちゃうかも?
喫茶店に入ったら、たいていはコーヒーで、マンデリンかガテマラです。
SONJIN のコーヒーは美味しいことが分かったので、次はブレンドにするつもりです。
2007/08/14(火) 15:27:58 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆まんぷくさん、
すごいホットケーキでしょう。
この色といい形といい、ほおずりしたくなりそう。(しなかったけど。)
味もとっても良かったです。
2007/08/14(火) 15:53:00 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ CESIAさん、
ホットケーキは、ランチの時間帯は注文できないので、少し遅めの時間に、おいでください。
でも居心地がいいので、いつまでも座っていたいと思っちゃうかもです。
2007/08/14(火) 15:56:33 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆やっこさん、
それがね、フワフワで軽いので、楽勝です。
二個注文してもいいくらいです。
このあつ~いホットケーキ、ぜひどうぞ。
2007/08/14(火) 16:00:00 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
ここのホットケーキ、ほ~んとおいしそうですね!
厚みがきれいでふわっふわなんて最高♪
これは30分待つかいがありますね~
食べてみたいです^^
2007/08/14(火) 20:15:11 | URL | ゴマ #-[ 編集]
すごい!これはホットケーキというより
スポンジケーキの台ですね^^
こんなのが目の前に来たら嬉しいですよ~
鎌倉行ったら ここも行かなくちゃ^^
行きたいところが増え続けています^^;
2007/08/14(火) 22:30:37 | URL | あきちっぷ #-[ 編集]
☆ゴマさん、
このホットケーキは、見た目も味も、最高でした。
あたしは待つのが嫌いですが、このホットケーキは、作るのに30分かかるのは分かるし、作り置きじゃなく、出来立てってところに価値がありますしね。
2007/08/15(水) 09:57:55 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆あきちっぷさん、
センター北駅は、鎌倉のついでにはちょっときついかもしれませんが、うまく調整できるようでしたらどうぞ。
どど~んと、あつ~い、ホットケーキがお待ちしてま~す。
2007/08/15(水) 10:00:12 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
行ってきました~
よーやくsonjinに行ってきました。
残念ながら、遅い時間帯だったので、ワッフルとカレーを頂いてきました~。
TBさせて頂きますが、何か問題等あればご連絡下さい~。
2007/09/03(月) 01:25:03 | URL | CESIA #rjn.rGmk[ 編集]
☆ CESIAさん、
行かれたんですね。
ゆっくりの時間を楽しむことができる場所でしたでしょう。
ワッフルとカレー?たまりませんね~。
2007/09/04(火) 00:22:45 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
すごく分厚いホットケーキですね~。
30分かかるの納得です。
食べてみたい~~~♪
2007/09/10(月) 00:26:40 | URL | こるさ #B1scgdwo[ 編集]
☆こるささん、
すごいでしょう。
初めて見た人は、みんなその厚みに驚きます。
フワフワで、すごく美味しかったです。
2007/09/11(火) 00:28:08 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
んとね、んとね、
金曜日に会社を抜け出して(!?)食べにいったんですけどぉ~
ホットケーキって14:30~なんですって v-406
しかもラストオーダー18時ぢゃ仕事帰りにも食べられない v-406
あぁ…どうしましょう…
ちなみに金曜日はランチのオムライス
(石焼なんですね)を頂きました♪
2007/09/25(火) 07:53:19 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
☆ヌシさん、
そうですよ~、ランチタイムはホットケーキ、やってないんです。
ここはPM3時ごろ、外出の時によるパターンかな。
オムライス、フワフワとおこげが美味しかったでしょう。
2007/09/26(水) 07:22:37 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
或る日の晩、用事があってあざみ野迄自転車でお出かけし、帰宅途中に夕食にカレーが食べたくて立寄りました。 最初場所が判らず、思わずこのお店を教えてくれた知り合いに電話で聞いて19時前によーやく辿り付きました。 オーダーを済ませて外が見える席でボーッとする...
2007/09/04(火) 00:40:24 | CESIAの雑記帖
