Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ちょっと夜のお散歩です。
2007年08月17日 (金) | 編集 |
 今朝は暑かったですね~。家を出ることには既に30℃を越してたんじゃないかな。とにかく暑かった。
 会社に入れば、快適そのもので、このまま人が少ない状態だったら、サマーベットを持ち込んで、ゆっくり休みたい気分です。でもそこは仕事ですから、休み明け、かちょ~にたっぷり仕事をしてもらうために、依頼書を山(たった15cmなんだけど)を作成して、かちょ~に検印してもらいましょう。来週月曜日、かちょ~の90分間の仕事がうまりましたね。
 快適な環境だからか?仕事はどんどん捗り、捗ったらどんどん次の仕事をして、しらない間に残業をしてました。

 知らない間と言えば、北海道日本ハムファイターズが8連勝で60勝一番乗り、クライマックスシリーズマジックも(これは昨日)ともってたとは…。
 今年のファイターズはとても弱くて、リーグダントツ最下位の打線で、ピッチャー陣が可愛そう。特にグリンは5つの負けを勝にしてあげてもいいくらいです。
 打線が振るわない分、塁に出れば、次の塁に進もう、一点を取ろうとする姿勢が見えてきます。憎らしいほど強いチームならば、そつない野球って言うんでしょうが、ファイターズはそんなことはありません。
 交流戦のとき、セリーグのある球団との対戦で、TVの解説者が言ってた言葉が印象的でした。「なんとなく試合をする○△と、一生懸命試合をするファイターズ。実力に大きな差がなければ、勝つのはどちらか自ずと決まってしまう。」

 帰りには、暑さは和らぎ、涼しくなっていました。夕立があったみたいですね。気持ちが良かったので、金沢文庫駅を降りて、線路沿いを金沢八景まで、夜のお散歩をしました。
 なんとなく、夜景でも撮ろうかなと思ってたら、
R0011537.JPG.jpg

上りと下りの電車が風のように通り過ぎました。さて、八景までもうちょっと、明日は猛暑はおさまってくれるかな?
R0011536.JPG.jpg

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
生き返りました
あの晩は夕立があり、それまでの暑さがうそのように涼しくなりましたね。人間も草花も生きかえるようでした。私も夜散歩に出ました。家の中より外の方が涼しかったです☆彡京急のスピード感がよくでている写真ですね。
2007/08/20(月) 21:36:48 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆オカモさん、
そうそう、そのまま涼しくなってくれると思ったんですけどね、
つかの間の安らぎでした。
写真は全く同じ場所なんですが、何だか不思議な写真が撮れました。
2007/08/21(火) 00:56:42 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
